サイコパス!? | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

国内女子ツアー!ブリヂストンレディースは西郷真央選手が逃げ切って今季5勝目!(^○^)



国内男子!ゴルフパートナーPRO・AMはプレーオフの末、今平周吾選手が逆転で2週連続優勝を飾りました!(^O^)

二人共に何があっても動じない強いメンタルと小柄ながら飛距離を出せる共通点がありますね!😄







少し前のラウンドになりますが自分もバルドのドライバーを持参して『かっ飛ばしました!』😉




コルサ!438Hドライバーであります!(^-^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!!



と、何で今ごろ昨年のモデルを??と思った方もいらっしゃると思います!(^◇^;)





実は!飛びのバルドコルサにレアなシャフトが装着されたドライバーが入荷して来たので試してみたのであります!d( ̄  ̄)



そのシャフトとは!!




バチート!ラーテル!




『アイアム サイコパス』シャフトであります!

凄いネーミングのシャフトですが😵ギア好きな方でも知らない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?自分も初めて現物を手にいたしました!




このシャフトは人気ユーチューバー『やすゴルTV』のやすさんがアマチュアゴルファーのためのシャフトを製造!!


『バチッと叩いて欲しい』との思いと裏技の『チート』を合わせた造語で『バチート』と名付けたそうです!😄




そのバチートシリーズの中のアスリート向けに位置するシャフトがこの『アイアム サイコパス』なのであります!d(^_^o)





果たして!?どんなシャフトなのか?練習場ではまずまずのボールが出ていましたので『ちむどんどん』しながら1番ホールのティイングエリアに立ちました!(^O^)

練習場でボールは打ったものの身体がまだ温まっていない状態でイメージ通りのスウィングは出来ませんでしたがナイスショットでした!(o^^o)



その後も『あっ!やばい!』というショットでも大きく曲がらずに抜群の安定性でした!!




60g台こダブルキックとの事ですがフレックスの表示はなく1フレックスのようです!(^_^)

デザインチューニングのメビウスに似たフィーリングでしょうか!?自分のパワーでもしなりを感じながら振れてタイミングが取りやすかったです!o(^o^)o




『サイコパス』とは反社会性パーソナリティ障害という精神病者のことなんだそうです😰😰

映画などの影響もあってサイコパスと言うと猟奇殺人者みたいなイメージがありますが、日本には約150万人ものサイコパスの方がいてタレントさんや有名経営者などにも多いのだそうです😅




サイコパスの方は良心が欠如しているそうですが(笑)刺激求める傾向が強く!自己中心的で結果至上主義だそうです!『他の同伴者の事は構わず自分だけ飛ばせばいい!』という方にはピッタリかもしれませんね!😅😅😅





自分も奥さんに『自己中で猟奇的馬鹿』と呼ばれていますが、ただのゴルフ馬鹿だと思っているので引き続きフジクラのベンタスを使おうと思います!(^_^)☆

どなたか?『自分はサイコパスだ!』という方に使っていただきましょう!(^_−)−☆







さあ!いよいよ全米プロも最終日です!(^○^)

残念ながらT・ウッズ選手は最終日棄権となりましたが、日本の松山英樹選手と星野陸也選手は上位に食い込んでくれるでしょう!o(^o^)o




そして!優勝争いは全く予想出来ませんが3打差で首位のミト・ペレイラ選手が優勝すると予想します!d( ̄  ̄)

水戸市民の自分としては『ミト』つながりのペレイラ選手のプレーに注目したいと思います!😃