プロギア0ウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー、チャールズ・シュワブチャレンジ2日目を観戦!o(^-^)o


全米プロチャンピオンのJ・トーマス選手は残念ながら予選落ちとなってしまいましたが世界ランク1位のS・シェフラー選手ら3人が首位に並びました!(^O^)


全長約7200ヤードとPGAツアーではあまり距離の長くないコロニアルCCではグリーンを狙うショットはウェッジが使うケースが多くもっとバーディーが出ても良さそうな距離でしたが傾斜のきつい小さなグリーンが選手を苦しめていました!( ̄▽ ̄;)







少し前のラウンドになりますが、小さなグリーンでもしっかり狙えるという、初めて使用するウェッジをテストしてみました!(^O^)




PRGR




プロギア『0』ゼロウェッジであります!(^。^)



確か!2022年の秋の発売だったと思いますが、今までなぜか打つ機会がありませんでした😓

ロフト56度でバウンス角10度です!



しかもシャフトには『SO』のラベルが…👀


これはスペシャルオーダーサービスの証でPRGRさんでカスタムしたクラブを証明するラベルなんです!d( ̄  ̄)



スペシャルオーダーでシャフトはNS850GHが装着されています!(^O^)






まずはスタート前の練習場で打ってみました!

フェースプログレッション6.5mmいわゆる出っ歯系のウェッジです!d( ̄  ̄)



ストレートでシャープなヘッドは操作性が良さそうです!(^-^)v





正直に言えばPRGRにウェッジ単品という感覚はありませんでしたが『結構いい!』との評判を聞いておりましたのでラウンドに持参いたしました!(^○^)





実戦でもしっかり試してみましたよ!o(^o^)o




打感は良くスピン性能も高いのですが、S25Cにしてはややしっかりとした打感でした!個人的な感覚ですが、ちょっとメッキが違うのかもしれません!!




ソールのトゥとヒール部分が絞られていて真ん中部分だけ幅広いソール設計でバウンス角10度表示にはなっていましたが表示以上に抜けは良かったです!(^_^)☆




構えた時の顔も丸みがありますがバックフェースも曲線美があってPRGRっぽくないヘッドは意表を突かれた感じがありました!σ(^_^;)




バンカーショットも抜けが良く!スピンコントロールをイメージしやすい印象です!(^○^)


とにかくバンカーから出れば良い!という初心者向けではなく多彩なテクニックを持つ上級者向けと言えると思います!!




シャフトがNS850なのでカーボンシャフトのアイアンセットに合わせられるSWです!!






もちろん溝はルール適合ながらギリギリまでスピン性能を高めてありフェースにはWヘリンボーンミーリングが施してあり摩擦係数を高めています!!

中上級者向きウェッジなのは間違いないと思いますが、ちょっと地クラブ的な仕上がりのウエッジで面白いウエッジでした!!(^_^)☆



PRGRのアイアンを使用していない方がウェッジだけPRGRを入れるのにはちょっと抵抗があるかもしれませんが、十分に他メーカー単品ウェッジに対抗出来るウェッジでした!(^O^☆♪






国内ツアーも男女共に大接戦で決勝ラウンドを迎えます!(^O^)

ウエッジショットの精度の差が勝敗を分けそうです!d( ̄  ̄)