大事件発生!? | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日のラウンドではお伝えいたしましたようにテーラーメイド!ステルスドライバーをテストいたしました!(^○^)




その時のレポートはこちら💁‍♂️




ステルスの性能を正確に把握する為に普段から自分が使用しているベンタスのシャフトをカチャカチャっと装着してテストいたしました!(^O^)



この組み合わせでラウンド後半をプレーしたので、今日までそのままになっていました!😅



そして!今朝、元に戻そうとしたところ……












ポキッ!!(°_°)













??嫌な手応えを感じたので、恐る恐る見てみると…👀👀

ヘッドとスリーブを固定するビスが折れてしまったのです!W(`0`)W




4年以上シャフトを付け替えして様々なテストを繰り返して酷使していますので金属疲労で折れてしまったようです😢😢

不幸中の幸いで少しネジ部分が突き出た箇所で折れていたので簡単に折れたビスを取り除く事が出来ました!(^-^)




ちょうどスリーブの繋ぎ目の部分から折れてしまうと、残ったビスを取り除くのが厄介なんですよね〜!!σ(^_^;)

今回のようなケースに限らず、スリーブ付きのドライバーは頻繁にカチャカチャと付け替えを繰り返していると故障する事もあります!そんな時はご自分で強引に修理したりせず、ぜひお持ち下さいね!m(_ _)m






ラッキーな事に店にテーラーメイドのビスの在庫がありましたので、すぐに直す事が出来ました!

スリーブも全メーカー共通だとありがたいのですが、このビス1本もメーカーによって違うんですよ!!😓😓





河井博大プロにいただいたプロ支給ヘッドで、自分の宝物ですからね!(^_^)☆

直って良かったです!😌😌



これで次のラウンドもエースドライバーを持参出来ます!(^-^)v





来月発売のステルスドライバーも素晴らしいドライバーです!!カーボンフェースも全く違和感なく今後も使ってみたいドライバーなのは間違いありません!d( ̄  ̄)



ですが!自分は、この宝物ドライバーをチェンジするつもりはありません!!

ビス交換だけで簡単に直って本当に良かったです!o(^o^)o







その宝物ドライバーをガッチリガードするヘッドカバー!現在自分はキュート!イーグルシリーズのヘッドカバー!トイプードルのブラックを使用しています!d(^_^o)

こちらもお気に入りなのですが1年以上酷使しておりますので、少し伸びてくたびれてしまいました😰



大切なドライバーを守るためにも新しくしようか?と検討中です!!

しかも!2020年モデルとして新しい仲間が加わりました!(^O^)



クマさんのベージュ(右)



トイプードルのホワイト!



ダックスフンド!




う〜ん!!



どれにしようか?しばらく悩んでみます!(^◇^;)