ツアーティー!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

現在、自分がハマっているのはホタルイカです!🦑🦑(笑)

今が旬ですから毎日のようにいただいています🍶

茹でても良し!刺身や沖漬けなど、どんな食べ方でも美味しくてどハマりしています😅😅





もう1つ、どハマりしているのがこちら💁‍♂️💁‍♂️

タコの吸盤ではありませんよ!🐙








食べ物ではなく『ツアーティー』であります!😃

皆さんもご存知だとは思いますが、けっこう前から話題になっていたティーです!もちろん自分も知っていましたが『たかがティー!』なのに、まあまあいい値段しますので使った事はありませんでした。太さもそれなりなので抵抗力もあってヘッドスピードが落ちてしまうのでは!?という不安もありました😓😓




ところがです!!(^O^)








あの松山英樹選手のキャディーだった進藤大典プロキャディーがインスタグラムにアップしていたのを見て興味が出てきたのであります!(^○^)

進藤キャディーとは一度お話しした事があるのですがめちゃくちゃいい方で、その進藤キャディーが推奨するティーなら使ってみよう!と思い使ってみたのであります!d( ̄  ̄)






実は!このティーを初めて使用したのは昨年の12月なんです!d(^_^o)





丸ではなく平たい形状の樹脂系素材で出来ています!👀👀



どちら向きが良いのか表示はされていません😓




あらゆる角度に差して使ってみましたが、大きな違いは感じませんでした!(笑)



自分的には細い方を打つようにした方が何となく良いイメージでしたよ!o(^_-)O






そしてボールを乗せるカップ部分がゴム素材になっているので、もの凄くボールを乗せやすかったです!(^_−)−☆




心配した抵抗もなくストレスなくプレーする事が出来ました!(^O^☆♪






同伴したH様にも使っていただいたのですが『凄く良かった!』と喜んでいただきました!(^O^)




このツアーティー!ボールを乗せやすいだけではなく先端に『返し』があってティーが遠くに飛びにくい構造になっています!(^○^)

ティーが紛失しにくいのでショートホール以外は1本だけでプレーする事が出来ました!(^-^)v



また、先端が突起状になっていてアイアンの溝掃除にピッタリでした!(^_−)−☆




本当に良く考えられたティーで驚きました!😵




自分もH様も1ラウンド通してずっと使用しましたが1本で済みました!折れにくいので耐久性は抜群でした!(^_−)−☆








すっかり気に入った自分は次のラウンドから進藤キャディーも使用しているという少しスリムな『ツアーティーPRO』を使用いたしました!😃





これがまた抜群の使いやすさなんです!(^^)v




とにかく差しやすく、折れずに無くならない!!

グリーン上のピッチマークを直すディボットツールとしても使えちゃうのでポケットの中が凄くスッキリしてプレー出来ちゃいます!o(^_-)O


ドライバーを使う14ホールは、ほぼ1本でまかなえちゃうのが分かってからはポケットにこのツアーティーPROを1本、ショートティーを2本だけしかポケットに入れずにスッキリとプレーいたしました!(^_^)☆







使いやすさは納得いたしましたが通常1本あたり200円以上するちょっと贅沢なティーですから耐久性が高くないと皆さんに薦められません!!

どの程度の耐久性なのか??身を持って耐久性を確かめる事としました!!o(^o^)o





ほぼ週イチのペースでラウンド!たまに1.5ラウンドいたしますが、使用2ヵ月でカップ部分のゴム素材が歪みはじめて来ました😓




使用開始から3ヵ月で亀裂が入りはじめました😰








それでも普通に使用する事が出来ましたよ!😅






ここまで来ると意地になります!(苦笑)




ちょっとボールを乗せにくくなりましたが、基本的には普通に使う事が可能でした!o(^_-)O










そして!使用4ヵ月でカップのゴム部分が剥離😵

ジ・エンドとなってしまいました!(;_;)

ゴム部分が剥離しても普通のティーくらいのカップの大きさはありますので、まだティーとして使用は可能な状態ですが、ここで使用をやめて新しいティーとチェンジしました。その結果!自分の実験結果では週イチのラウンドで『1本の耐久性は約4ヵ月』という結論に達したのであります!(^O^☆♪



そうなると!このツアーティーPROは1パック4本入りで販売していますので、1年は余裕で持つ計算なのであります!(^_^)☆



差しやすくボールを乗せやすく、ポケットの中はスッキリでストレスフリー!!ちょっとだけ贅沢価格ではありますが、無くなりにくいので結果的にお財布にもやさしくてエコ!(^_^)☆

ここ最近!自分がこれほど気に入ったアイテムはありません!d( ̄  ̄)




自分が4ヵ月以上かけて実証して自信を持ってオススメ出来る超〜オススメ品!!✨✨

しかも!うちの店で発売しているツアーティーPROは、他店とひと味違ったツアーティーPROですので是非お試し下さい!!(^O^☆♪