メタルファクトリーT2アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝はPGAツアー、トーナメント・オブ・チャンピオンズ初日を観戦!P・ミケルソン選手と同組でスタートした松山英樹選手は4アンダー、13位タイと好スタート!(^○^)

残念ながら出勤時間ギリギリまで観戦したもののホールアウトまでは観れませんでしたが2022年も期待を抱かせてくれるスタートだったと思います!(^O^)



相変わらず?惜しいパットが多かったもののアイアンショットの精度は素晴らしく、パーオンを逃したのはたった2ホールでした!(^_−)−☆

明日以降も期待しましょう!o(^o^)o







松山選手のように正確で、しかも距離も出るアイアンセットをご依頼いただきましたのでご紹介いたします!(^O^)



昨年末、W様よりご依頼のメタルファクトリー『T2』アイアンであります!d( ̄  ̄)

メタルファクトリーさんのクラブは、うちの店ではそれほど多くご依頼いただいていた訳ではありませんでしたが、最近数多くの問い合わせをいただいております!(^○^)



飛びとやさしさに特化した『T2』アイアン!

抜けの良いラウンドソール!!




広範囲のポケットキャビティー効果でスイートエリアを拡大!!

キャビティー内部形状も番手別に設計!




マレージングフェースにプレス処理を施し打感の向上と反発係数向上を両立!!(^-^)v





さらにトゥ側にタングステンを配置!このタングステンウェイトも番手別設計になっています!


ロングアイアンはスムーズにヘッドターンしてつかまり良く高弾道に!ショートアイアンは引っかかるミスを抑制して方向性を出しやすい設計になっています!o(^o^)o





今回は純正のKURAKUMOハヤテカーボンシャフトを装着!!


フレックスはS、7番アイアンでロフト29度とストロングロフトのアイアンでも楽にボールが上がるように開発されたフジクラ製シャフトです!





グリップはラムキンSONAR (^O^)





やさしくて飛ぶ!ちょうどゼクシオとゼクシオXの中間に位置するようなアイアン!と言った方がわかりやすいかもしれません!d( ̄  ̄)


ただ、誰もが持っている訳ではない地クラブ系の所有感を満たしてくれる魅力があります!😊😊




メタルファクトリーさんはドライバーからウェッジまで個性的なヘッドをラインナップ!!もちろんパーツのみでも展開しておりますのでご興味のある方はお問い合わせ下さい!m(_ _)m







W様!飛んで曲がらないメタルファクトリー『T2』アイアンで松山選手のようにベタピン連発して下さいね!(^O^☆♪






松山選手は明日2日目、相性の良いZ・シャフレ選手と日本時間の明日AM6時にスタートします!(^-^)v


また、各選手!ニューギアを実戦投入してテストを兼ねていますので、ニューギアにも注目です!