イーデルSMSウエッジ!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


一昨日のラウンドでは注目のニューモデルをテストしてみました!(^O^)

今のトレンドでもあるトゥ側までスコアラインが彫られたこのクラブは!Σ('◉⌓◉’)








イーデル!SMSウエッジであります!d( ̄  ̄)





ハイバウンス設計はそのままに美しく進化した新製品であります!o(^o^)o





アプローチタイプによって4つのソール形状の中から選ぶ事が出来るウエッジです!(^-^)v






今回持参いたしましたのは最もハイバウンスの効果を体感しやすい『Vグラインド』タイプであります!o(^o^)o






初代DVRの後継モデルがVグラインドになりますので、おおよその使い心地は予想して使用いたしましたが、その予想をはるかに上回る抜けの良さでした!(^_^)☆

日立ゴルフクラブさんでプレーした方ならお分かりいただけると思いますが、基本は海に向かっての強い芝目が存在します!その逆目でも全く問題なく抜けてくれました!o(^o^)o






さらに!深いラフからはシンプルに普通に打つだけで面白いようにボールを高く脱出させてくれました。特殊なテクニックも不要でオートマチックにアプローチする事が出来ましたよ!(^-^)v






深いラフからボールを勝手にかき出してくれるのはバウンスの効果ですが、溝もしっかり芝を切ってくれスピン性能の高さも実感出来ました!!
実際に溝でしっかり芝を切ってくれているのが分かりますね!👀👀





溝もルールギリギリまで深く掘ってあるので、ラフだけでなくフェアウェイからもキュキュッ!とスピンを効かせる事が出来ました!(^O^)





フェース面をよく見ると全面にダイヤモンド型のミーリングが施されていて打点が中心をズレた時でもスピン性能のロスが少なくなるように考えられています!(^_−)−☆





当然ですがバンカーショットでもハイバウンスの効果は絶大でした!(^O^☆♪


イメージしたよりヘッドが手前から入ってしまいましたが全く問題なくスピンもしっかりとかかってくれました!o(^o^)o
バウンスが多いと硬い砂の時が心配ですが、絶妙なソール形状が硬い砂の時でもいい仕事をしてくれますので心配は無用でした!(^-^)v












トップアマS様にも試していただきましたが、『凄いね!めちゃくちゃ抜けがいい!』と絶賛!!




『同じヘッドを取り寄せして!』と仮予約していただきました!W(`0`)W







バンカーの名手!ライバルYさんにも試してもらうと……

『スパンッ!』
いい音を残してフワッと上がったボールはカップをかすめてタップインの距離に止まりました!😲




ライバルYさんも『これはいい!』と一言!(^。^)
今回試したVグラインドは、バウンス角が、な、な、何と!28.5もあるんです!d( ̄  ̄)




通常は12度以上をハイバウンスと言いますから驚異的ハイバウンスなのであります!(^○^)
普通は、これだけハイバウンスだと座りが悪かったりフェアウェイでもバウンスが跳ねてしまいがちなのですが、計算されたV字ソールが、それらの不安要素を打ち消してくれています!o(^_-)O







今回はノーマルのままでしたが、このウェイト位置を変えて重心位置をカスタマイズする事も出来ちゃいます!d(^_^o)
個人的には今のウエッジに不満はないので、このカッコいいウエッジをテストしても心は動かないと思っていましたが、予想を超える衝撃的な打ちやすさでした!( ̄◇ ̄;)




今後もウェイトを変えながら他のソール形状もテストし続けたいと思います!(^O^☆♪
『バウンス角28.5度恐るべし!』でした!!