ジャンボMTN3リミテッド | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!チャールズ・シュワブチャレンジ2日目を観戦!(^O^)

地元テキサス出身のJ・スピース選手が初日に続いてノーボギーの安定した内容で単独トップに立ちました!(^O^)





初日87位と大きく出遅れた全米プロ優勝のP・ミケルソン選手!2日目は順調にスコアを伸ばしてカットライン圏内に入って来ていたのですが16番、18番と終盤に2つスコアを落としてしまい1打足りずに予選落ちとなってしまいました😓

メジャー優勝した翌週はスキップするのでは?と思いましたが悲願の全米オープン優勝に向けて再びスイッチを入れているようですね!o(^o^)o











日本の国内ツアーの最年長優勝記録は尾崎将司選手の55歳7ヵ月です!(^○^)

2002年に藤田寛之選手との競り合いを制して優勝した全日空オープンです!懐かしいですね!






そのジャンボ!こと尾崎将司選手の懐かしいアイテムが入荷してまいりました!(^O^)






ジャンボMTNスリー リミテッドエディション!!

まあ!オールドゴルファーなら知らない人はいない名器中の名器ですね!d( ̄  ̄)





1980年代に限定発売されたモデルで『MTN』はMASASI、TATEO、NAOMITHI、の尾崎3兄弟の名前の頭文字をとって名付けられた『MTNスリー』です!(^O^)

兄弟2人とも活躍するプロでも珍しいのに3兄弟が全員トッププロとして活躍するのは世界でも例を見ない事です!o(^o^)o






当時の値札まで残っていました!👀👀

1本2万円、9本セットで18万円だったんですね〜!W(`0`)W






当時は3番アイアンからPw、そしてSwの9本セットが主流でしたね!d(^_^o)

このP/S、今で言うアプローチウエッジは当時珍しく、オプションでの販売となっていました!





かなり強いグースネックが特徴ですね!(^_−)−☆

このアイアン!2000年前後にはプレミアが付いて中古市場では数十万円で取引きされていました!😵😵




うちの店でも結構な数を販売させていただきましたよ!o(^o^)o

ですが、今回入荷したリミテッドエディションは、実にコンディションが良いのであります!(^。^)





シャフトのラベルも綺麗に残っています!(^-^)v



プレシジョンFMシャフト!『5.5』はRシャフトでした!今のライフルシャフトは『5.5』がSシャフトですから時代も変わったのですね〜!!








このシャープな顔をご覧下さい!(^O^☆♪

切れ味良さそうですよね!(^_−)−☆





グリップもコンディション良く保たれています!

今でも『当時は欲しくても買えなかったんだよ!』と懐かしい思いで購入なさる方も多いです(^。^)





ジャンボファンの方!クラシックマニアの方にオススメのコンディション抜群のリミテッドエディションです!(^_^)☆

欲しい方はお早めに!o(^_-)O









稲見萌寧選手が、全盛期のジャンボ尾崎選手を思わせる圧倒的強さで注目の国内女子ツアー!!

リゾートトラストレディース3日目は、工藤遥加選手が単独トップ。新垣比菜選手と勝みなみ選手が1打差で追う展開です!!

個人的には新垣選手を応援しちゃいますが…

5打差の11位につける稲見選手が怖い存在ですね!( ̄◇ ̄;)






国内男子ツアー!ミズノオープンはJ・パグンサン選手が単独トップで最終日を迎えますが、何と!キャディーを付けずにバックを担いでのセルフプレー!W(`0`)W

しかもバックを軽くするためにクラブを減らして11本でプレーしての単独トップです!😵😵


珍しいセルフプレーでのツアー優勝を見てみたいものですが、14本のクラブでプロキャディー帯同の他のプロはショックを受けそうですね!😅