スリクソンZX4アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝はPGAツアー!AT&Tバイロンネルソン初日を観戦!!当然ですがマスターズ以来の試合となった松山英樹選手に注目!現地放送でも注目されていましたね!(^O^)
結果は4アンダー!首位と5打差の54位タイで初日を終えました!(^-^)v


1ヵ月ほぼ練習をしていなかったという松山選手は手探り状態でのラウンドのように見えましたが、大きなミスなく無難に初日を終えた印象です!
さすがマスターズチャンピオンの貫禄でしたが、4アンダーで54位タイになってしまうというPGAツアーのレベルの高さにも驚きですね!😵





松山選手のマスターズ優勝で松山選手の使用クラブだけでなく『スリクソン』のブランドイメージが大幅にアップ!今やスリクソンのクラブは全て品薄!スリクソンのキャップやキャディーバックなども全く在庫がない状態になっています!😓
そんな中!先日のラウンドでは、こんなスリクソンのアイアンをテストしてみました!(^_−)−☆




スリクソン!ZX4アイアンであります!(^○^)





スリクソンブランドならではのシャープなフォルム!(^-^)v


抜群に抜けの良い『新ツアーVTソール』採用!



高初速!高弾道!のぶっ飛びアイアンなのであります!(^O^)

その秘密は中空設計にあります!d( ̄  ̄)






シャフトは標準装着のNS950GH neoスチールのSシャフトであります!(^O^☆♪
今回テストいたしましたのはロフト23度の5番アイアンであります!o(^-^)o


この950neoシャフトも大人気ですよね〜!







今回はスタート前の練習場で打つ事は出来ずにいきなり本番で使用してみました!o(^o^)o
はじめはロングホールのレイアップする2打目に使用!ナイスショットしてランを含めて180ヤード以上飛んでくれました!ボールの飛び方はアイアンというよりもユーティリティーのような飛び方でした!d(^_^o)


強弾道でランも多めでしたがボールは23度とは思えないほどの高弾道で、芝の薄いライからも気持ち良く高く上がってくれました!(^-^)v



ラフからのショットも抜けが良く、多少のミスヒットは中空効果でカバーしてくれる感じでした!
初めは少しアップライト過ぎす感じがいたしましたが、何度も使用して慣れてくると違和感なく方向性もバッチリで自分のパワーでも190ヤードを狙っていける抜群の飛距離性能でした!(^-^)v



内原カントリークラブさんのアウト6番の長いミドルホールでは残り190ヤードを高いボールでピン筋に綺麗なフェードボールで攻めてナイスバーディーをゲットする事が出来ました!o(^_-)O





ソールはやや厚めですが、構えた感じは全く違和感のないシャープなヘッドの印象です!o(^_-)O
パチッと硬めの打感と打音は好みが別れるところだと思いますが、自分はそれほど気になりませんでした!(^_^)☆



トゥ側には10gタングステンニッケルウエイトが埋め込まれるなど単純な中空設計アイアンだけでない細やかな仕上がりになっています!(^。^)
さすが!マスターズチャンピオンが使用するブランド『スリクソン』のアイアンです!(^_−)−☆



松山選手の使用するアイアンはマッスルバックのZフォージドですので、我々アマチュアゴルファーには手強いアイアンです!😰😰






ですが!このZX4アイアンなら非力なゴルファーでも飛ばせる!しかもやさしいアイアンですから初心者の方でも使えるアイアンです!(╹◡╹)
マスターズチャンピオンにあやかりたいゴルファーにはイチ押しのアイアンでした!(^O^☆♪













今週末の国内男女ツアーも楽しみですが、松山選手と同じAT&Tバイロンネルソンに出場の小平智選手は先週に引き続き好調で5アンダー!34位タイスタート!!(^O^)
今週こそはベスト10フィニッシュを果たして欲しいですね!(^O^☆♪