ささやかな喜び!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今日11月22日は語呂合わせで『いいふうふ』『良い夫婦』の日であります!(╹◡╹)♡

我が家とは無縁の記念日ですが、良い夫婦ではなくても休日に自分がゴルフに出かけて2人の距離を保っているのが長続きのひけつのようです😅
その奥様の楽しみは、体重を気にしつつも美味しいスイーツを食べる事が喜びなんだそうです!!
皆さんは、どんな時にささやかな喜びを感じますか??









自分の場合!ラウンドする事自体が喜びではありますがグリーン上のピッチマークを完璧に修復出来た時に、ささやかな喜びを感じます!o(^_-)O
小さな喜びです!(o^^o)




通常は……



凹んだ部分に各方向から寄せて盛り上がった部分をパターのソールで平らにします!d(^_^o)



この際にグリーンフォークですくい上げるようにしないで芝の根を切らないように気をつけて寄せて下さい!(^O^)




少し砂が見えていますが、この程度の仕上がりなら及第点です!ただし個人的には不満足です!(−_−;)(苦笑)








このピッチマーク!!👀

あまり大きなピッチマークではありませんでしたが、このように全く跡形もなく修復出来た時は心の中でガッツポーズが出ます!😅😅
ささやかな喜びです!(^O^☆♪





先日のラウンドでは、このピッチマークを修復するのに新しいグリーンフォークを持参いたしました!(^_^)v






ゾディア!グリーンフォーク!(^○^)




シンプルなデザインの2本足タイプです!(^^)

強力なマグネットで『Zodia』ロゴ入りマーカーが付いています。
強力なマグネットなのですが片手で簡単に取り外し出来ちゃいます!(^O^)



凄く使いやすかったですよ!(^_−)−☆
ただし!残念ながら名匠千葉氏が削っているわけではありません!(笑)



ゾディアファンの方はもちろん欲しいアイテムですが、ケース入りですからクリスマスギフトにも最適のグリーンフォークですよ!(^O^☆♪






また自分も愛用しているゾディアさんのロゴ入りマスク!😷😷

ほんの少しだけ再入荷してまいりました!(^-^)
前回はあっという間に完売してしまいましたので是非お早めご予約下さい!(^O^)












国内女子ツアー!大王製紙エリエールレディース最終日!古江彩佳選手はルーキーとは思えない貫禄のプレーで逃げ切り2週連続優勝を果たしました!(^_^)v




そして!国内男子ツアー!大学生ルーキー対決となったダンロップフェニックスオープンは盛り上がりましたね〜!o(^_-)O

最後は4ホールものプレーオフを制した金谷拓実選手が石坂友宏選手を抑えてプロでの初優勝!!
男子ツアーも若い世代が活躍して盛り上げていって欲しいですね!(^_^)☆