スリクソンZX5ドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

いよいよ2020年のマスターズ開幕しましたね!(^O^)

P・ケーシー選手が7アンダーで暫定首位のスタートでしたが、有力選手も皆まずまずのスタートで混戦となるのでしょうか!?
ディフェンディングチャンピオンのT・ウッズ選手は4アンダー、暫定5位タイスタート!!


松山英樹選手も同じくマスターズ初日としては初の68をマークして暫定5位タイスタートで鬼門の初日をクリアいたしました!(^O^)
ただ!惜しいチャンスのパットをかなり外していました😓12番、15番、16番、18番とミドルパットが一筋違って入らず、後半の2番ロングホールでは2オンしながらも3パットするなど本当にパットが決まりませんでした!(;_;)

ですが!それが本来の松山選手のスタイル言えばスタイル!それだけアイアンの調子が良いという事ですから2日目以降も惜しいパットを外したとしても60台をキープして4日間耐え抜いて欲しいですね!o(^_-)O






さらに!初めて目にするパトロンのいない秋のマスターズ!やはり花が少なく、紅葉も始まっていましたね!W(`0`)W
しかも!パトロンがいないコースは広く見えましたね!d(^_^o)






こちらも紅葉が始まっていた大洗シャーウッドさんでの先日のラウンド!!



日本期待の松山選手もついにスイッチしたスリクソンZX5ドライバーをテストしてみました!!
  




いつものようにスタート前の練習場で打ってみました!(^O^)




見るからに弾きの良さそうなフェースです!👀




シャフトは純正装着のディアマナZX50シャフト装着です!d( ̄  ̄)



45.25インチ、ロフト10.5度、フレックスS、304gのスペックです!(^○^)






構えると前モデルよりも大きく見えます!しかもアップライトでややフックフェース!つかまりは良さそうです!o(^o^)o
トップラインがスッキリとストレートでターゲットに合わせやすいのが印象的です!(^-^)



キーン!! ご覧下さい!いきなり真芯で捉えたボールは中弾道の綺麗なドローボールでした!!
予想通り、明らかに弾くフェースで初速が早く今までのスリクソンよりも反発性能はアップしているのは明らかです!o(^_-)O




自分の感覚では長く感じたので、1インチくらい短く持ってちょうどいい振りやすさでした!(^。^)
ボールを操ってティーショットを攻めるのではなく、ターゲット目がけて『ドーン!』と打ち抜きたいプレーヤー向きだと感じました!o(^o^)o




シャローバックなデザインや色合い、打感や弾き感はキャロウェイっぽい印象を受けました!!
全く個人的に印象ですが……





そこで!キャロウェイ契約のAプロにも打っていただきました!(^○^)
シャフトがさすがに柔らかそう!と言いながら軽〜く振ると…



奥の林の中に『バキバキ!』と打ち込むビックドライブ!Σ('◉⌓◉’)
やはり!打つ人が打てば飛ぶんですね〜!o(^o^)o



それを見ていたセレブなK様も負けじと振り抜くと……



『バキバキ!』と林の中へ!Σ(゚д゚lll)



あまりにも自分との飛距離の違いに悲しくなりながらも実戦で使用してみました!d( ̄  ̄)




投影面積が大きいので安心感があり『当てにいく』イメージはなく気持ちよく振り抜く事が出来ます!




シャフトはヘッドスピード40m/sくらいの自分にピッタリのスペックでした!(^_−)−☆




ただしヘッドスピード45m/s以上の方にはもの足りなく感じるはずです!カスタム系のシャフトがオススメです!d(^_^o)
今までのスリクソンのスリーブで装着出来ますので色々なシャフトを試してみるのも面白いと思います!(^○^)




自分のパワーではやはり240ヤード前後の飛距離でしたがミスヒットに強く寛容性が高く感じました!実際重心深度は11%深くなり、左右の慣性モーメントは9%も向上しているそうです!!
↑↑けっこうバラついて当たってますが大きくは曲がりませんでした!曲がらなければ安心して振り切れますので、その結果使い手のMAXの飛距離を導き出してくれる可能性は高まります(^○^)




カーボンクラウンと4層構造の『リバウンド フレーム』が高弾道ながらロースピンを実現してランの多い強いボールを生み出してくれます!!
現在!メーカーさんでは品薄状態になるほど売れているそうですが定価66,000円で、このクオリティーなら納得です!(^_^)☆



テーラーメイド、キャロウェイ、ピン、の外ブラ3強を超えた!とまでは言えませんが同等に並んだと言えるのではないでしょうか!?
ぜひこのスリクソンZX5ドライバーが2020年マスターズ優勝ドライバーに輝いて欲しいものです!(^O^☆♪

ただ!天敵? J・トーマス選手の好調な滑り出しが気になります!( ̄◇ ̄;)