フォルクスワーゲン購入しました! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


一昨日のゴルフダイジェスト!スクランブル選手権には自慢のシェリフ!アメ車タイプのキャディーバックで臨みました!(^_^)☆
車には、あまりこだわりのない自分ではありますが大きめのアメ車は好みではありません!😅



以前もお伝えいたしましたように自分の愛車はフォルクスワーゲンであります!d( ̄  ̄)
特に不満なく気に入って乗っています!o(^o^)o


愛犬Pもその乗り心地には満足しているようです!(^_^)☆



昨年はお店のイベントにも協力していただいたりと長いお付き合いです!m(_ _)m


もちろん!メルセデスさんでもBMWさんでもタイアップしたいところですが……
フォルクスワーゲンさんのライトなオシャレ感は個人的に好みです!(^_−)−☆




そんなオシャレなスパイクを一昨日のラウンドでは試してみました!(^_^)v
シンプルでカッコいいですよね!?o(^_-)O









何と!フォルクスワーゲンのスパイクなのであります!d( ̄  ̄)






どことなく『アルテオン』のような雰囲気を醸し出していますね!o(^_-)O






自分のお気に入りは白/黒のサドルシューズですが、白/白のサドルです!(^○^)





さりげなく『VOLKSWAGEN』の文字が刻まれています!(╹◡╹)





かかと部分とサイド部分に入っていますが、どちらか1ヶ所で良かったのでは?と思いますが…
なぜ?自分がこのスパイクシューズを購入したかと言いますと!フォルクスワーゲンを乗っているからではありません!d( ̄  ̄)








今や珍しくなった本革の革底スパイクシューズだからであります!(^O^☆♪
ひと昔前は、どのゴルフメーカーさんも最上級モデルは革底のスパイクだったものですが、コスト面や手入れの面倒さなどで最近は激減しています!(;_;)




ですが!本当に良質な天然皮革のスパイクは履きこむごとに足に馴染んでフィットしてくるんですよね〜!?
自分も、程よいズッシリ感を感じながらスタートいたしました!(^_^)v





足元がズッシリをしているのでスイング中のグリップ力が抜群でした!(^_^)☆




スイングだけではなくクッション性も良く歩くのも楽でした!(^_−)−☆





デザインもどんな色にも合わせやすいデザインで、幅広い年齢層に使っていただけそうです!!




いきなりスクランブルの競技で使用して靴擦れしないか少し心配いたしましたが、全く無駄な心配でした!😅😅





ラウンド後は、しっかり汚れを落としてゴルフ場で出来るお手入れはしっかりしておきましょう!
この数分のひと手間がシューズを長持ちさせるコツですよ!(^_^)




1ラウンドした状態では革底も全く痛いんでいませんね!(^_^)v
多少のお手入れは必要な事と雨の日はNGなのが難点ですが、防水や撥水のスパイクとローテーションして使用していただくと両方とも長持ちしますよ!(^O^☆♪



とにかく!久しぶりに本格的革底のスパイクシューズを履いて、懐かしさもありつつ何とも言えない心地よい履き心地でした!(^_−)−☆



最新技術も取り入れながらも伝統を重んじるドイツ🇩🇪のメーカー!フォルクスワーゲンですが、このスパイクシューズはメイド イン ジャパンです!o(^o^)o
万人向けではなく限られたユーザーのみが購入するモデルという事で、見本は展示しておりますが基本的にはサイズお取り寄せにての対応です!



現在!発売を記念して立派なシューズケースが付いてくるキャンペーン実施中です!シューズ自体も非常に少ない数量限定生産ですので無くなり次第終了となります!m(_ _)m
オールドゴルファーの皆さん!!本革の革底スパイクシューズの履き心地を、もう一度体感してみてはいかがですか!?o(^o^)o