ピンG425MAXドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今週は、50肩の痛みをおして2連続でラウンド!本当は、そんな余裕はないんですけどね〜!( ̄◇ ̄;)💦💦
火曜日にプレーした大洗ゴルフクラブさんでは、今大注目のドライバーをテストしてみました!(^O^☆♪







このヘットカバー!!👀👀




そうです!ピンのニュードライバー!!
Gー425・MAXドライバーであります!(^-^)




空気抵抗を抑えたタービュレーター搭載のおなじみのヘッド形状です!d( ̄  ̄)




ピン独自のフォージドフェース!たわんで弾くフェースですね!o(^o^)o




ヘッド後方には高比重のウエイトが搭載!


外してみると26gものウエイトで410プラスから比べると大幅にアップされていました!!






デザインもブラックを基調に締まりのあるカッコいいデザインに仕上がっています!o(^o^)o
個人的には赤いラインの入った410よりもシックな425の方が好みです!o(^_-)O






実際にスタート前の練習場で打ってみました!!
構えた感じはG410と大きく変わらない感じです!(^○^)



キーン!打感や打音もG410と大きな違いは感じられませでしたが、純正のALTA J CBスレートシャフトは、前作のCBレッドよりもしっかりしている印象でした!d( ̄  ̄)
ちなみにスペックは45.75インチ、10.5度、フレックスSRシャフト装着です!(^○^)




ある程度肩が動くようになってから連続で打ってみましたが、とにかく曲がらない!😲😲
これはプッシュアウト?これは引っかけ?という手応えの時でも大きくは曲がらず抜群の安定感でした!(^_^)v



さすがピン史上最大の慣性モーメントを実現したドライバーです!左右だけでなく上下にも慣性モーメントが拡大されているので、このようにフェースの下目に当たった場合でもロスなくいい弾道で飛んでくれます!d(^_^o)
石川遼選手がマーベリックのCMで『ヒールに当たったのが同伴者にバレないかも!』と言っていましたが、G425なら『フェースの下目に当たってもバレない』感じです!😅😅

10.5度のロフトでもボールは上がり過ぎる事なく適度な弾道で飛んでくれました!もし自分がこのG425MAXを購入するならばカスタム系のシャフトではなく純正のJ CBスレートシャフトを購入するでしょう!(^_−)−☆




一緒に練習していた紳士な飛ばし屋O様にも打っていただきました!(^○^)
ヘッドスピードが50m/s近いO様にはアンダースペックだと思ったのですが、いいボールを連発していました!o(^_-)O


ご本人も『SRシャフトとは思えない』と驚いていました!それにしても強くていいボール連発でした!o(^o^)o






実際のラウンドでも使用してみました!(^_^)v
やはり、よっぽど酷いスイングをしてしまった時以外は本当に曲がらずフェアウエイをキープ出来ていました!(^_^)v



この日は風が強かったのですがアゲインストにも負けない、程よいロースピンで気持ちよく振れました!そして、1番気になる飛距離性能ですが…
もちろん飛距離性能の高いドライバーなのは疑う余地はありませんが、前作のG410と比較するとクエスチョン?です!( ̄◇ ̄;)
まあ!歴史的大ヒットしたG410シリーズの後継ですから、なかなか飛躍的パフォーマンスの向上は難しいですよね!😓😓




またG425シリーズは標準グリップにアーコスキャディーセンサーが内蔵されています!d( ̄  ̄)
このアーコスキャディー!個人的にはオススメなのですが、14本全てのクラブに装着しなければなりません!全部フルセットでG425シリーズを揃えましょう!という事でしょうか!?😅😅



飛距離性能は据え置きながらMAXの打ちやすさで抜群の安定感のG425MAX、幅広いタイプのゴルファーに受け入れられるでしょう!(^_^)v
MAXの他に、ロースピンの『LST』、つかまりの良い『SFT』も発売になっていますので、またテストしたいと思います!(^_^)☆