タイガー!!(^O^) | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

ゴールデンウイーク中、ゴルフネットワークではタイガーウッズ選手のPGAツアーでの優勝した試合を振り返る番組を放送していました!(^○^)
ステイホーム🏠で、ご覧になった方も多いのではないでしょうか!?



初優勝は1996年ラスベガスインビテーショナル!タイガー!若いですね〜!(o^^o)
この試合はD・ラブ3世とのプレーオフだったんですが、D・ラブはまだパーシモンのドライバーでした!W(`0`)W






大物ルーキーの初優勝とあって記念グッズもいろいろと発売になっていました!!
当時タイトリストのボールを使用していたタイガーですが、優勝のたびに記念ボールを出していて自分も集めていたのですが最初のスキャンダルの時に処分してしまいました!(-_-;)

タイガーのプロマイドも集めていたなあ〜!?などと思い出して見ていると👀 👀


初優勝の時に使用していたパター!(´⊙ω⊙`)
懐かしいS・キャメロンのロングネック!(^_−)−☆





ん!?










むむむ…









持ってる!(((o(*゚▽゚*)o)))



物置き部屋の奥に置いてあったのを思い出しました!(^O^)




プロジェクトXーS.L.C.1996ツアー プロトタイプ!であります!(^O^☆♪





しかも新品!✨✨





これはお宝発見か!?





ちゃんと化粧箱に入ってます!(^_^)v





純正カバーもビニールに入ったまま!(^_−)−☆










実は!将来価値が上がって高値で売れるかも?なんて下心で取っておいたのですが、取っておいた事すら忘れていました〜!(>人<;)




化粧箱も色焼けしてしまっています!😢😢







キャメロン好きな方ならご存知だと思いますが、タイガーが強すぎるからでしょうか!?タイガーの優勝後にネックの長さがルール違反に当たる!という事で回収されたという、いわく付きパターなんですよ!!
ルール不適合ですので公式競技では使用出来ません!d( ̄  ̄)





3000本限定で発売されたモデルなのですが、何本回収されたのかは不明です!残念ながら今はそれほど高値ではありません!(;_;)








初優勝した時のラスベガスインビテーショナルは5日間競技でしたが、トータル332ストロークだった事から332本の限定販売された1ST PGA ツアービクトリーはプレミアが付いて価格高騰!o(^▽^)o
うちの店でも『非売品』として展示していましたが、現在の前の店舗の時に夜中にガラスを割られて盗難に遭ってしまったくらいだったんですよ!( ̄◇ ̄;)

もちろん!警備は入っていますがガラスを割って入店してからわずか約4分の早技で被害に遭ってしまいました。このパターを狙って事前に下見していたと思われます!(−_−;)💦💦











この時代!タイガーが使用する物はプレミアが付いてしまう現象が起きていましたが、このクラブもその1本です!d(^_^o)
タイトリストPTー15メタル!(^○^)





こちらは現在も所有しておりますので、久々に先週の練習に持ち出して使用してみました!(^。^)
ロフト15度のスプーンです!(^_^)v




ロングネックにスルーボア!!👀




けっこうディープです!(゚o゚;;






シャフトはダイナミックゴールド Xー100
これでスルーボアですからガチガチに硬そうです!(振動数を測ってみたら291cpmでした😅)




でも、思っていたより小さくなかったんですね〜!!



今の標準的なスプーンと比較してもちょっと小さいくらいです!(^○^)




実際に打ってみました!(^_^)☆
ブシュ!!低めの分厚い打音を残して放たれたボールは糸を引くような綺麗なストレートボール!

そうです!綺麗なライナーボールで全くボールが上がりませんでした!💦

何球打っても高さは3ヤードから5ヤードくらいでしょうか!?キャリーも160ヤードくらいが精一杯でした!( i _ i )





自分では全く歯が立たないのでAプロにも打っていただきました!(^_^*)
さすがプロ!自分の倍くらいの高さは出るものの明らかに現代のスプーンの半分くらいの高さでした!Σ('◉⌓◉’)


Aプロも『しんどい!』と少しフィニッシュのバランスが崩れていました!(苦笑)




やっぱりタイガーのパワーは凄いんですね〜!!
たまに昔のクラブを打ってみるのも楽しいですね!🎶🎶

 
明日も懐かしいクラブを試してみようと思います!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ