コブラ F9フォージドテックアイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日の快晴の中でのラウンド!(^O^)
ゴルフの内容は散々で良いのは天気だけでしたが……





カッコいいアイアンも試してみました!(^_^)v
コブラ!👀









KING・F9フォージドテックアイアン!!




ブラックDBM仕上げであります!(^O^)
まずは、いつものように練習場で打ってみました!(^_^)v



シャフトは標準装着のモーダス3ツアー105・Sフレックスであります!(^_^)v



幅広いゴルファーに人気のスチールシャフトですね!d(^_^o)



アーコスキャディーアプリと連携してデータを自動記録する電子式グリップが搭載されているのもコブラの特徴ですね!(^_^)v





コブラのアイアンを打つのはいつ以来でしょうか!?かなり久しぶりです。構えやすいシンプルなヘッドは軟鉄ボディーにクロモリ鍛造フェースです!d( ̄  ̄)
8番アイアン以下のショートアイアンは軟鉄鍛造キャビティーになっています!!


実際に打ってみるとシャープなヘッドながら、かなりやさしく感じました!o(^-^)o



かなり芯を外してヒットしても大きく曲がらずにほぼストレートボールが出てくれました!(^。^)
試打いたしましたのは7番アイアンですがやや低目の弾道でしたのでストロングロフトのようです!o(^_-)O




実際にラウンドでも使用してみました!(^○^)
ご覧のようにシンプルで顔の良いアイアンは抜けもよく、弾き感のある打感は個人的にも好みです!やはりストレート系のボールが多くインテンショナルにボールを操るというよりはターゲットに真っ直ぐオートマティックに狙っていくタイプのゴルファーに相性が良さそうです!d( ̄  ̄)



ラフからも抜けは良かったです!(^_^)v




適度なラウンドのついたソールは狭すぎず広すぎず適度なソールだと感じましたが、このヘッド形状は日本仕様のみなのか?グローバルモデルも同じなのかは定かではありません!(勉強不足ですね💦)




ソールのトゥ側とヒール側にはタングステンウエイトが搭載されていて、それにより重心を低くして寛容性をアップしているようです!(^_−)−☆





またこのバックフェースも軽量カーボンファイバーメダリオンが装着されており衝撃振動を軽減して打感を向上させてくれます!(^_^)v


硬いクロモリスチールのフェースでも『パチン!』という硬い打感ではなくカーボンファイバーメダリオンの効果で心地よい弾き感を感じて違和感はありませんでした!(^○^)
ただ!調べるとロフトは30度(7番)とまずまずのストロングロフトながら距離はそこまで飛ばないイメージでした。ロフト31度の自分のゾディアクロッシング2の7番の方がキャリーで5ヤードは飛びますので不思議です!(ーー;)





ただ、このブラックメタル仕上げは晴れた日でも反射を防ぎ耐摩耗性も優れているので丹精なブラック仕上げが長持ちします!(^_^)v



コアなゴルファーにオススメのカッコいいアイアンでした!(^_^)☆







コブラの看板選手といえばR・ファウラー選手ですが、そのファウラー選手が久々に参戦したPGAツアー!ザ・ホンダクラシック初日!!


石川遼選手はファウラー選手と共に6オーバーと大きく出遅れてしまいました!(>人<;)
小平智選手も10オーバーと予選通過は厳しい状況です!(;_;)



さらに厳しいのが国内スポーツです!( ̄▽ ̄;)
国内女子ツアー開幕戦ダイキンオーキッドレディースも無観客試合で開催する予定でしたが、新型肺炎の影響で中止が決定!今後の予定も楽観出来ない状況です💦

1日も早く終息に向かう事を祈るばかりです!!