タイトリスト ベロシティ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日も今日も水戸地方は強風で、花粉が辛い週末でした!(>人<;)

金曜日のラウンドは快晴微風の絶好のコンディションだったんですけどね〜!(~_~;)






そんな絶好のコンディションの中、今月15日に発売になったばかりのNEWボールを試してみました!o(^_-)O
タイトリスト『ベロシティ』であります!d( ̄  ̄)



タイトリストで1番のディスタンス系!飛びボールです!(^O^)





綺麗なホワイトにボールナンバーはベロシティのイメージカラーのオレンジ!
個人的には好きなデザインです!(^_^)v



サイドスタンプはシンプルで細長くなりました!



向かって左が旧モデルです!👀👀


またディンプルは大きく変わりました!
より空気抵抗を少なくして高弾道になるように進化しているそうです!d(^_^o)







さあ!ボールメーカーNO1のタイトリストさんの『飛距離最優先ボール』の性能はどれだけのものか? さっそく打ってみました!o(^o^)o
打感やスピン性能をある程度犠牲にしてでも飛距離重視で仕上げられていると聞いていましたが、ドライバーでの打感は悪くありませんでした!プロV1のような打感ではありませんがカチカチに硬いわけでなくディスタンス系ボールの中ではかなり良い打感だと思います!(^_−)−☆




弾道は高目で落ち際にひと伸びしてくれているような飛び方をしてくれます!(^○^)


普段は全くドライバーの飛距離で敵わないセレブなK様を3ホール連続でオーバードライブするなど確実に飛んでいました!(^_^)v




アイアンでの飛距離性能も高いといえます!特にちょっと浮いたラフやティーアップしたボールを打つ時は注意が必要なくらいでした!(・・;)
ピンまで170ヤードのショートホールでは6番アイアンで5ヤード奥にオンするなど同伴した飛ばし屋の皆さんとほとんど同じ番手で打つ事が出来ました!o(^-^)o



この日のグリーンは硬く、止まりにくいコンディションでしたがフルショットの際はスピンも効いてしっかり止まってくれました!(^-^)v
グリーンまわりのアプローチの際はウレタンツアーボールのようなスピン性能ではありませんが、ディスタンス系ボールとしては、かなり止まる部類に入ると思います!打感も悪くはありませんでした!(^_^)☆




パッティングでも予想よりもマイルドな打感でした!直進性が良く転がりがスムーズなのでショートしやすい方には相性が良いと思います!個人的にはボールの飛び出しが早く、もう少しフェースに喰いつく感覚があったほうが好みです!ドライバーからパターまで初速が早いようです!!




ニューサイドスタンプはラインが合わせやすく、マーカーペンで線を入れる手間が省けます!!



耐久性も抜群でキズも汚れも付きにくくウエッジでフルショットしても ささくれが出来るような事はありませんでした!(^_−)−☆
『今回もなかなか良いボールに仕上がってるな〜!』と思いながら撮影していると……



プロV1を愛用しているぶっ飛びK様が『俺のイーデルも撮影して!』と割り込んで来ました💦



パターの撮影をしていると思ったようです!(笑)(笑)
せっかくなので一緒にパチリ!📸 😅







今回テストしたホワイトの他にオレンジとピンクの3色展開です!d( ̄  ̄)
イエローがないのは珍しいですが、個性派ボールらしくて良いと思います!(^_^)☆



これだけのクオリティで1ダース3千円を切るお手頃価格ですから今作も売れる事間違いなしですね!(^O^☆♪









そのタイトリスト総合契約のJ・トーマス選手がWGCメキシコ選手権初優勝に大手をかけました!今日も安定したプレーで単独トップ!!


3日間トーマス選手と同じ組でラウンドした松山英樹選手は、R・マキロイ選手との豪華ペアリングに気おくれした訳ではないでしょうが、スコアを伸ばせず6打差9位タイに後退!(;_;)


2日目のようにパットさえ決まればビックスコアも望めますので、何とか天敵J・トーマス選手を慌てさせて欲しいものです!o(^o^)o