タイト ツアーソフト(プレゼント企画あり) | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のウインザーパークさんでのラウンド!
風は強かったものの快晴の中、楽しくプレー出来ました!(^_^)☆



そんな中!タイトリストさんの新しいボールもテストしてみました!o(^▽^)o
NEW ツアーソフト!(^O^☆♪



ソフトな打感と進化した飛距離性能が売りのニューモデルです!d( ̄  ̄)
タイトリストプロV1の価格帯より少しお安い中価格帯のボールで旧モデルも人気があったシリーズですね!(^_−)−☆



ボールで1番気になるのは飛距離です!ドライバーでの飛距離性能は抜群で、風に強い低スピンの安定した弾道で飛んでくれました!o(^o^)o
ランもよく出てくれましたが、弾力のある超ソフトな打感は好みが別れるかもしれません。自分はもう少ししっかりとした手応えのある打感の方が好みかもしれません!




アイアンでは逆にその弾力のある打感がフェースに乗ってくれるイメージが出るのでボールをコントロールしやすく、縦距離の安定感もありました!(^_^)☆




ラフからでも飛び過ぎる事もなくフルショットの際のスピン性能も抜群でした!(^_^)v




アプローチでのスピン性能は、プロV1のような激スピンではないものの前作より確実にスピン性能は向上していました!o(^o^)o
2ピース独特の『ポン』と飛び出しが浮いて棒球になるような弾道ではなく、ある程度スピン量をコントロール出来そうなレベルにまで到達しているのにはちょっと驚きました!o(^_-)O




パッティングの打感はソフトな中にも『トゥン!』と打音がして手応えを感じました!前作よりもカバーだけは少し硬くなっているのかもしれません(定かではありません)




またニューモデルにはサイドスタンプが採用され、アライメントスタンプでターゲットに合わせやすくフェースをスクエアにヒットしやすくなりました!(^O^)





このサイドスタンプはティーショットの際にも利用いたしました!(^_^)v
キャリアの浅いゴルファーは、このラインを合わせるだけで防げるミスも多いはずですから、パッティングの際だけでなくティーショットでも是非利用していただきたいと思います!o(^o^)o




ゴルフ馬鹿の仲間のシニアの飛ばし屋K様にも試していただきましたが『打感がソフトで飛ぶ!キズが付きにくいのもいいね!』と、耐久性についてもお褒めの言葉をいただきました!(^з^)




今回もホワイトとイエローの2色展開です!!
『プロV1は使いたいけど、価格が高いのがちょっと……』というゴルファーにはイチオシのハイパフォーマンスボールに仕上がっていますよ!(^O^☆♪





そこで!d(^_^o)






実は!明日2月14日は、うちの店のオープン記念日なのであります!(^_^)☆
お陰様で23周年を迎える事が出来ました!本当にありがとうございますm(_ _)m




そんな記念日と発売が同時!なんていうのも何かの縁ですので、ささやかではありますがプレゼント企画です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タイトリスト ツアーソフトはもちろん!同時発売のベロシティでもOKです。ニューモデル1ダースお買い上げの方に、ツアーソフトホワイトとイエローのボール2個組をプレゼントいたします!



23周年ですので先着23名様限定とさせていただきます!(^_^)
ボール以外にも店長の笑顔も3割増しでプレゼントしちゃいますので、ぜひご来店下さい!(笑)