デザインチューニング IDV | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今日から仕事という方もいれば19日(日)までお休み!という方もいらっしゃると思います!休みは嬉しいですよね〜!
そんなお盆休みモードでラウンドした一昨日のラウンドでは珍しいアイテムを試してみました!(^O^)








このヘッドカバー!!
パッと見てすぐに分かった方は、かなりのゴルフ通ですね!(^_−)−☆




デザインチューニング『IDVドライバー』です!(^_^)v
ディープキャビティーデザインにより最適な重心位置にする事を実現したハイテクヘッドです!d( ̄  ̄)



今回テストいたしましたドライバーにはバシレウスZ50・Sが装着されています!

フルボロンの粘り系のシャフトですね!!
ロフト10.5度、45.15インチ、309g、バランスD1、振動数260cpmのスペックです!o(^_^)o



まずは、スタート前の練習場で打って見ました!(^。^)
クラウンには独特なラインが描かれています!👀👀



一昨日は肩の状態が思わしくなくスムーズにスイング出来ませんでしたが、ボールは綺麗なストレートボールが出てくれました!ミスヒットには強そうです!
キーン!と爽快な打球音も個人的には好きな打音です♪♪ 高反発なのでは?と思うくらいでフェースも極薄のフェースで飛距離性能は高そうです!(^_^)v






一昨日もフライトスコープ『ミーボ』を持参して測定してみました!


悲しいキャリーですが、肩を痛めてからはヘッドスピードが40m/sくらいしか出ませんので、仕方ないところですが……
注目すべきはミート率です!「1.50」のミート率が出るという事はロスなくボールにパワーを伝達出来るヘッド構造だと言えます!d( ̄  ̄)




このディープキャビティーという、大きくくびれたソールバックに秘密があるようです!(°_°)
デザインチューニングのシャフトは、うちの店でも人気がありますが 正直ヘッドは自分も詳しく知りませんでした(>人<;)
調べてみるとDAT55Gチタンを1枚ずつCNCミルドで不均厚加工を施しているそうで、熱処理をしてフェース硬度を調整するという徹底ぶり!!



かなり手の込んだ こだわりのドライバーなのであります!W(`0`)W



実際にコースでも数ホールで試してみました!!
一昨日は納得いくショットはありませんでしたが、芯を外したショットでも大きくブレる事なくフェアウエイをキープ出来ました!(^O^)



このソール中央部のバーが極めて高いソール剛性を実現し、ヘッドの歪みを抑えパワーロスを軽減してくれます!



ソールのキャビティーバックと中央部のバーの相乗効果、さらには一体成型構造によりフェースエッジからネック周りの超高剛性化により反発力をルールギリギリまで高めているそうです!(^_^)☆



丸型450ccで、ブラックPVD処理を施した傷になりにくい仕上げ!!



このクラウンの独特なラインの意味については確認出来ませんでしたが、視覚効果を考えてのデザインだと思われます!




プロ上級者向けというよりも、アベレージゴルファー向けのイメージが強いバランスの良いヘッドです!!
もちろん!かなりやさしいので上級者の方でも満足いくハイパフォーマンスなドライバーです!(^O^☆♪



見た目にもこだわった所有感を満たしてくれるドライバーながら、それほど話題になっていないのは、ちょっと高額だからでしょうか!?( ̄◇ ̄;)




単純に弾きが良いだけでない、心地よく振り抜ける安定感のあるIDVドライバー!


今年発売で大きくプロモーションもしていませんが、口コミでジワジワと人気上昇するかもしれませんね!(^_^)☆
デザインチューニング メビウスシャフトを装着して打ってみたくなる優れモノでした!(^O^☆♪










いよいよPGAツアー!レギュラーシーズン最終戦、ウインダム選手権が開幕です!
フェデッックスポイントランキング88位の松山英樹選手は少しでもランクアップしてプレーオフシリーズに臨みたいところですが、ボギー先行でスタートした模様です!何かきっかけをつかんで欲しいですね!d(^_^o)