テーラーメイドM4アイアン | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日はお店の誕生日(開店記念日)でしたので1日飛んでしまいましたが、一昨日のエースを狙ったラウンドで試した新しいアイテムのレポートです!(^O^)
{7CEA8124-BC66-4601-A8C9-E5A7B933F307}





エースを狙って試したニューアイアンは…
{24682DB8-4FC4-425D-9972-0536E03F8A26}
テーラーメイドM4アイアンであります!(^_^)☆




昨年大ブレークしたM2の後継モデルで、M2で実証されたフェーススロットテクノロジーに新テクノロジー『リブコア』をプラス!d(^_^o)
{DCC6FA8D-08A9-4C5E-9553-50BCC7B5D235}
フェーススロットとリブコアの相乗効果でフェース中央部の反発力が向上!ミスヒット時のエネルギーロスも抑制する事に成功したそうです!d( ̄  ̄)
{53F17E02-9621-492D-9CC9-BB8F9556402A}
2本のバーがエネルギーロスを抑えて初速をアップするって、どこかで聞いた事がある理論ですよね!?(笑)



今回もフルーッテッドホーゼルを180°を採用!極限まで低重心化!(^O^)
{4A3B122F-17C8-4DAD-8E46-76BD8FBB2936}
飛距離と寛容性を極めたアイアンに仕上がっているようです!d( ̄  ̄)


今回テストいたしましたのは ロフト28.5度の7番アイアンで、REAX90 JP スチール・Sシャフトであります!
{F6363734-0FF4-45B9-BCD7-56D4CD99D42D}


ワッグルした時に感じる全体的なバランスも良さそうです!(^_−)−☆
{43B57FC6-EE74-4C16-8C39-00211D9068AD}



ややグースで大きめなヘッドはいかにもやさしそうで安心感があります!(^○^)
{E2FC02F6-123C-4372-945B-C5FC023BFDB2}



実際に実戦で使用しても、とにかくやさしくて安定感がありました!(^_^)v
{48565F94-7561-4E7F-A14D-B32C6989FAE1}



楽にボールが上がってくれるワイドソールには伝統のスピードポケットが採用されていてフェース下部でヒットした『薄い当たり』の時でも距離のロスが少ないようです!(^_^)☆
{8691E0F5-F015-438A-A46D-BCE8DF55E13C}



当然ですがラフからも抜けもよく、若干フェースの上っ面でヒットした時でも大きな飛距離のロスなく飛んでくれました!
{D313E712-992E-4584-AA3B-3F2B78F9A91D}
夏場のラフでも威力を発揮してくれそうです!d(^_^o)



一昨日は、かなりの強風でしたが157ヤードのショートホールで使用してみました!o(^_^)o
{8A4317FA-9132-4B08-A9A0-53EF7A3065AA}
やや打ち下ろしと強いアゲインストを相殺すると実質160ヤードを打ちたい距離です。通常なら6番アイアンを選択する距離ですがM4の7番アイアンでエースを狙ってトライ!(^_^)v





結果は…
{5414E752-2F15-4019-9D0C-002C08AA8163}
⇧⇧このベタピンはAプロで、自分はグリーン右に少しこぼしてしまいました!(涙)ただし距離はピッタリでした。何回か使用した平均は自分のパワーで約160ヤードくらいでした!(^_−)−☆

通常自分の7番アイアンですとキャリーで145ヤード目安ですから飛距離性能は文句なしですね!(^O^☆♪


打感は『パチン!』とやや硬めの打感で好みが分かれるところだと思いますし、インテンショナルにボールを曲げにくいイメージもありました!(−_−;)
{F026A614-B857-49A1-A5AA-0C59E249C83D}
ただ、コストパフォーマンスを考えるとデメリットもカバーして有り余るくらいだと思います!(^_^)☆



実戦向き!総合力で選ぶならイチ押しのアイアンですよ!(^_^)☆
{C16DF44F-6D46-4FDC-BDA7-1A2B72AAD7D0}


いよいよ明日発売です!お楽しみに!(^O^☆♪
{AAAB834E-1115-4432-9A1E-5A44F370EA97}