イーグルビジョン ネクスト | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日は朝のうち この冬初めて凍ったグリーンでプレーいたしました!❄️ ❄️
{5365D0F0-9C37-4EB5-B422-0DD2BB0522DC}
日中は気温も上がりましたが、スタート前は凍える寒さ!それでも我々ゴルフ馬鹿の面々は寒さ対策はバッチリ!(^_−)−☆
{984173A9-C973-46E1-93CE-5BB1475E25B3}
冬用の温かウェアを着用してきたものの、かぶってしまった人もいました!(笑)





{1ED5719F-5420-4457-9A6F-5357FEA758D3}
大洗シャーウッドさんはグリーンが難しいのが特徴ですが、昨日もピンポジが難しく皆パットで苦労していました!
{A5BE1D4C-0963-46DA-8542-1811B96D98FB}






打ち上げや、打ち下ろし ドッグレッグも多い大洗シャーウッドさん!!
{5CC5998F-C6E3-4FAD-9016-52991C5221E2}


池越えのホールも多く正確な距離のジャッジが不可欠です!d( ̄  ̄)
{0431EDB7-FC97-4FE2-8AF0-EDD379C8FAEE}



何せ!こんな感じで花道がないホールも多いですから、しっかりとキャリーの距離を把握しておかなければなりません!!
{35DE0C77-2323-48FD-815C-0DCA530F9DA7}


でも!その難しい状況をはねのけて上手く行った時は最高のエクスタシーですからゴルフは止められませんね!(^_^)v
{18327695-01EB-4C31-8BD5-75789749B5E4}
⇧⇧紳士的な飛ばし屋O様も傾斜の強いラフから池越えギリギリのピンにベタピン!ナイスオンして この表情!(^_^)☆






そんな正確な距離のジャッジが必要な大洗シャーウッドさんに持ち込んだのがこちら!d( ̄  ̄)
{BC785976-4289-4B3F-A111-216C8DE4061F}
先週発売になったばかりのイーグルビジョン ネクスト!であります!(^O^)





今まではおなじみイーグルビジョン レボ!を愛用しておりましたが、さらに進化した『ネクスト』を試してみました!(^○^)
{437B1FCD-1E29-4225-B3A2-E5604FD187FC}
大きさも一回り小さくなりコンパクトになっています!(╹◡╹)♡




操作ボタンも少なくなって簡素化されているようです!👀 👀
{E687BAFD-3F0F-4C1F-8A95-72B869FD10B9}


横から見ると少しだけスマートになっているように見えます!(^_^)☆
{ECAF5F53-B060-4758-91A9-0381C1D2EAC8}



ご存知のように先週は決算セールで全く時間に余裕が無く、取り扱い説明書を読む暇なくいきなり持ち込みました!(>人<;)
{7285BF81-6614-4129-816A-01440FC24AB5}
機械オンチの自分で大丈夫か?と不安でしたが何とか電源を入れて使用する事が出来ました!さすが操作簡単イーグルビジョンです!(苦笑)





基本操作はイーグルビジョン レボとほぼ同じでしたが、表示された距離がけっこう違っているのには少し驚きました!W(`0`)W
{C958ABCC-B20A-46A1-8FF5-D4E7E3BCFDE5}
⇧⇧このホールでは何と7ヤードも表示に違いが出ました!Σ('◉⌓◉’)




どちらが正確なのか?レーザー測定器で測ってみるとやはりイーグルビジョン ネクストが正しい距離でした!(^_^)☆
{264F357F-58D6-49F2-A685-6C1530DDA2CB}
従来のGPS衛星に加えて グロナス衛星と みちびき衛星も対応して衛星数が2倍の高精度になった事により、より誤差の少ない正確な距離表示になったそうです!d(^_^o)





また、このように現在地から右サイドのバンカーまで94ヤードで入り106ヤードで超える!といったハザードの距離表示も増えて見やすくなりました!o(^o^)o
{52EC722F-DA41-4887-B10A-4BC4DB8444CD}



スコア入力はイーグルビジョン レボと入力の仕方が若干違っていたので戸惑いましたが、何とか入力する事は出来ました!ただ表示がレボより小さいので 老眼には見にくい大きさでした!(T ^ T)
{96FE92E7-D869-4803-8D8C-9D20E1DEAC1A}

きっとレボのように1人モードにして拡大する事が出来ると思うので調べてみます!
{745B585E-8098-49FA-8BD4-0F0F7F1AF067}

今回は時間が無かったためにぶっつけ本番での使用でしたが、次はしっかりと取り扱い説明書を読んでから使用したいと思います!o(^▽^)o
{5880D416-1497-4BA7-B6B8-38AB7F73FC79}
またご報告させていただきます!(^O^☆♪