ブリヂストン J15 アイアン | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝は、カラっとした良い天気でしたので、久々に朝練に行ってまいりました!(^O^)


久々の朝練は、晴れていても 思ったより寒く身体が温まるまで時間がかかりました(ーー;)

愛犬Pも寒そうです(笑)
photo:01






本日のお目当ては、昨日発売になりました ブリヂストンゴルフのJ15シリーズのアイアンであります!!
photo:02


まずは、J15CB!!

ブリヂストン契約プロの使用する軟鉄鍛造の本格派アイアンです!!
photo:09


綺麗で、いい顔しています!o(^_-)O


シャフトはNS950GHシャフトです!
photo:03






身体が温まったところで打ってみました!(^O^)
photo:04


実際に構えると、かなりやさしいイメージです!!



やさしそうなヘッドで打った実感は……




























実際に、かなりやさしい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







これがプロモデルなのか!?


そう思うような、やさしいアイアンです!
photo:05


いかにも抜けの良さそうな、やや厚めのソール形状に、絶妙なラウンドがGOODです!(^_-)-☆


実は、今回のJ15CBは ヘッドが国内生産のヘッドではないので、少し心配していたのですが、全く心配する必要はありませんでした!o(^_^)o

打感もマイルドで、さすがフラッグシップモデルです!!













続いて J15DFを打って見ました!!(^○^)
photo:06



シャフトは同じくNS950GHです!
photo:07



構えた感じは、J15CBと変わらない顔で、やはりやさしいイメージです!実際に打ってみると…
photo:08










あれ!?












やや、パチッ!と弾きの良い音で、少し硬めの打感です!W(`0`)W


明らかにCBと、違う打感です!!





しかも!!








飛距離も、明らかに違います!W(`0`)W
photo:10


ワンクラブまででは ありませんが同じ7番アイアンで、同じシャフトなのですが、キャリーは確実にDFのほうが飛んでいました!!








昼間、詳しく確認すると、CBもDFもロフトは一緒でした!(; ̄O ̄)



ただ、DFのヘッドはボディーは軟鉄鍛造ですが、フェースがアルティメット ストロング メタル! と言う高強度フェースになっているのでした!( ̄◇ ̄;)




それだけで、あれほど飛距離が変わるのでしょうか…!?


顔が良く、極端なストロングロフトでなくても飛ぶ!!


アイアンも 新時代に突入しているのかもしれませんね!(^O^☆♪






明日は、ブリヂストンオープンも最終日です!!

ブリヂストン契約の 片岡 大育選手が4打差の3位タイにつけていますが…




明日が楽しみです!(^O^)