今回は、ヤマハのニューモデルアイアン!
リミックス ツアーモデルCBアイアン
リミックス フォージド アイアン
こちらの試打レポートをお届けいたします!o(^_^)o
ツアーモデルCBアイアンは、モーダス3のシャフト装着で、いわゆる谷口キャビティー!ですね!
端正な顔立ちながら、やさしく感じるヘッド形状で、構えやすかったです!
実際に打ってみると、予想を裏切らないマイルドな打感と、打ちやすさ!!
前作よりバックフェイスのセンター部分に厚みを持たせてあるからでしょうか!? 藤田マッスルのような打感でした!!
S20Cの軟鉄鍛造で、打感にこだわる方にオススメです!o(^_-)O
そして、リミックスフォージドアイアン!!
ややグースネックのラージヘッド!!
飛び系のアイアンなのに、フル軟鉄鍛造!!
飛び!打ちやすさ!打感! 全てを満たす完成度の高いアイアンですが、今回、1番にお伝えしたいのが、このフォージドアイアンに標準装備されている「N.SプロRMX95シャフト」です!
Sシャフトで98グラムと、N.Sプロ950GHと、ほぼ同じ重量ですが 全くの別のシャフトに仕上がっていました!(;゜0゜)
ダイナミックゴールドや、モーダス3のように120グラムを超えるシャフトでは重過ぎるけど、N.Sプロ950GHでは、少し柔らかく感じて頼りない! と、言う声は良く聞かれますが、そんなゴルファーにピッタリのシャフトではないでしょうか!?
N.Sプロ950GHと比較すると、同じSシャフトで第1ステップが、2インチ以上ヘッド寄りに位置しています。
それにより、しっかり感が出ていると思われます!
しかも、程よい中しなりがタイミングを取りやすく、分かりやすく例えると、モーダス3の軽量版! と、言ったところでしょうか!?
このシャフト!なかなかやりますよ~!(^O^☆♪
軽量スチールの場合、ハーフショットや、スリークォーターショットのタイミングが取りづらい事が多いのですが、このシャフトは全くそんな感じはなく、理想的な軽量スチールではないでしょうか!?
Rシャフトの場合、RMX85と更に軽量になりますから、オールラウンドに幅広いゴルファーにオススメしたいアイアンです!!
こちらのアイアンは、11月23日発売予定です!! お楽しみに!(^O^)