上新クラブハウス | dog☆marineのブログ

dog☆marineのブログ

ブログの説明を入力します。

1月25日にお客様から連絡ありまして 上新クラブハウスの「屋根がめくれて、雨戸は無くなって、外壁は剥がれてる」との電話

見に行ってもらうと本当にその様で・・・

 

おそらく1月7日の暴風の被害かと

 

で退院した日の午後確認に行くと

午前中に同級生の大工さんに屋根の応急処置はしてもらっていましたが

雨戸・外壁部分はけっこうひどく 約10cmは外に出ているのかと

多分暴風で雨戸が引き裂かれと同時に外壁が引っ張られたのかと推測

 

海はこの時期めずらしく べた凪 海に出れます

 

で今日は部材準備して外壁の応急処置です

梁が外に出ているので そこに単管+ジャッキで約3cm上げて 飛び出たサッシ+外壁を元の位置まで戻し、コンパネでとりあえず塞ぎました 

これで強風が吹いてもこの冬は耐えられるかなと・・・


今日は昨日と打って変わって シケ模様 風が強いです