白衣の酒乱(堕)天使日記 -4ページ目

ゲームショウ一日目

白衣の酒乱(堕)天使日記-F1240089.jpg

白衣の酒乱(堕)天使日記-F1240090.jpg

予定とは大幅にずれましたが、なんとかプレイしてきた。
始発にて1時間40分かけてむかう。

サポチケ。年々人が増えてる(;´д⊂)600番後半

開場

アイマスチケ配布場が凄い人で、毎年行ってるのにこれは初。すごかった
おかげでモンハンはガラガラ。

が、それが悲劇の始まり

もらったチケが9:45
時計確認9:40(=_=;)

多分向こうで30分はまたされる
そうするとプレイできる数がへるよね、、、やられた(;´д⊂)

なので予定変更

がらがらだったセガのファンタシースターオンライン・スマフォ版をプレイ(ほんとはヴィータやりたかった)
急いでるので五分でボスをたおす(笑)
特典CDをget!

カプコン移動
モンハン4プレイ

レベルファイブ移動
ファンタジーライフプレイ

D3パブリッシャー移動
地球防衛軍3プレイ

セガにもどり龍が如く5待機するが、並んでたら前のヤツが列移動見失って迷子になる。プレイできず
30分ロスト
もう並ばない

マックスペインが90分まちなのでならぶ
特典のTシャツget!


友人が御飯処にいるので移動したら途中でばったりマイミクさんに会う。奇跡!!
びっくり!

友人と合流。
チキン南蛮をたべる( ̄~ ̄)

カプコン物販でモンハン4グッズ購入

出口にてゲーム大賞のアンケートにこたえる。
(一昨年は友人当選、去年は私当選というミラクルなふたり)

友人とわかれ池袋へ。


まぁ、頑張れたほうですね。龍が如くは今年は捨てようかな。
明日はバイオならぼうか。すっごい人気だった。
もしくはメタルギアライジングね。

感想

モンハン4。
戦ったのは猿みたいなヤツ。シングルプレイ
まだ画質荒かった。しかたないか。
棍棒、めっさ楽しい!
棒高跳びみたいにジャンプして攻撃!ロデオみたいに敵の背中にのる!
手数も多く楽しみな武器。虫の効果が今ひとつよくわからず。
明日はマルチやりたいな。

ファンタジーライフ
これは、、、三年まって期待していたが、、、劣化したどうぶつの森+聖剣伝説にならないといいな。
お子様向けな感じ。
だけど買いますよ。


地球防衛軍3
結構楽しい(笑)
わらわらアリを倒すゲーム(笑)
自分の手榴弾で二回しんだ(笑)


ゴッドイーター2のPV
すっごい面白そう
グラフィックもよい。新武器の槍がいいね!
必殺技のカットインはいらないなぁ、、、


カプコンなど物販は帰り時に買うと一時間まちになりますので注意。売り切れてるのもあります。
ゲームセンターCXはがらがらでしたが。

他に質問あればカキコよろ。

坂本冬美コンサート

白衣の酒乱(堕)天使日記-F1240088.jpg

正確にいうと、
明治座140周年
藤あやこ・坂本冬美特別公演

チケとれたのでみてきました。
七列ドセンター(笑)みえりみえる(笑)
隣の方は80代といってました。若い人二人しか見あたらなかったw
私、凄い不審そうな目でみんなにみられた(笑)

つか、試験勉強そっちのけとかいうツッコミはなしで(笑)


芝居パートが二時間
歌が一時間

芝居は正直いうと冬美ちゃん下手です(笑)
夜桜お七殺人事件って昔二時間ドラマでありましたが、まぁ下手です(笑)
泉ピン子の敵役で出たときもまぁ下手です(笑)

そこまでいうほど下手でもないんですが、やはり周りにくらべると、、、今日のメンバーがベテランすぎますよ、、、

一転、藤あやこさんがそれなりに上手かったことに驚き(笑)

私の目的は歌なので、おばちゃんたちのビニール音に我慢しながら芝居みてました(笑)おばちゃんたち、無駄にカサカサ音たてるのなんで?(笑)まじできみまろネタだよwww


歌はホントに素晴らしく、いつも鳥肌・涙がでます。

この人は別格です。
何度も書きますが別格です。

もし美空ひばりを生で聴けたならさらに別格だったんだろうな。

13000円でしたが、まったく高いとは思いませんでした。
歌がね、心に染みるんです。
魂に訴えるってこれなんですよね。

だからあんなに年配者が熱中するわけです。

冬美ちゃんが太鼓たたきはじめた瞬間、やっぱロックだわと思いました。
冬美ちゃんは半端にロックやってるやつより断然ロックです。魂がロックです。
ロックってこうあるべきの見本。

本気で試験代をファンクラブにいれようか迷い始めました(笑)課長に怒られるからしませんが(笑)

ああ、栃木公演いきたいなぁ、、、


セトリは割愛。
いつもの曲と、カヴァー曲。
太鼓といえばあの曲だし、桜と海賊とひとときのお祝いのお酒と(笑)
帰ってプログラムみます!

誰か若いファンの方、仲良くしてくれないかね~

ゲームショウ予定(仮)

またこの季節が、、、

コミケよりなにより熱くたぎらせるイベント!

ゲームショウっ!!

昨年はハードスケでしたが非常にうまくまわれました!大満足でしたが、今年は簡単なだけあり逆にやや不安。

とりあえず流れ

TGS22日(仮)
入場→アイマスチケ確保(モンハン、スパロボよりこちらを選ぶ)

→カプコンでマックスペイン試遊(アメニティ狙い。ロックスターのTシャツもらえる)

→セガにてPSO試遊(アメニティ狙い。歴代ファンタのゲームミュージックCD)

→レベルファイブにてファンタジーライフ試遊(レベルファイブは無駄にCM入れてきて遊ぶまで時間かかるから嫌なんだが、ファンタジーライフは結構楽しみなので)

→ステージにてアイマスイベ(間に合いそうになければレベルファイブ切る)

→ダッシュで間に合えばバンナムでゴッドイーターイベントをみる

→カプコン物販(モンハン4グッズ)

→池袋移動にて芝居観劇

一日目はこんな感じ。


二日目

モンハン4チケ確保

→セガにて龍が如く5試遊

→ソニーにてアサシンクリード3、アサシンクリードレディリバティ試遊

→カプコンにてモンハン試遊

→スクエニにてブレイブリーデフォルトすれちがいにいく。

→セガにて龍が如くイベントみる

→渋谷移動しファミ通クラシックコンサートみる。

前後は想定内
こんな流れでいけるかな。
鬼門はレベルファイブ
以前も無駄にまたされた。ディズニーのホーンテッドマンション的な感じ。人がある程度集まらないとやらなかったんだよな。あのロスタイムがいたいんだが、ファンタジーライフはあそびたい。

遊ぶものは午前中にせめないと、午後は試遊ストップばかりだからそれを考えつつ。

今回の楽しみはモンハンとアサシンクリードなんだけどね(笑)

余裕があればD3パブリッシャーいって地球防衛やりたいんだが。