ボランティア | 僕はクリスマス・イヴ・モンタン

ボランティア

昨日はまた、犬猫保護施設のSPAさんにボランティアに行ってきた。

 

小さいキャバリアちゃんのお散歩の後、

中型犬のオカピ、メロンちゃんのお散歩。

 

オカピちゃんがお散歩から戻った後、少しハアハアした状態が続いていたので、

熱中症?(それほど暑くはなかったけど)、心臓の病気?(オカピちゃんは少し、

むっちりさんなので、胸に負担がかかったのか)など、むちゃくちゃ心配したけど、

その後は落ち着いたとスタッフの方が連絡をくれて、ほっと一安心。

 

せっかく保護され保護犬たちになにかあったら大変だ。

 

いつも少しだけ緊張する。

 

ぽっちゃり君のオカピ―。

人もお散歩も好きなラブリー犬。

何事もなくてよかった。

沖縄から来たばかりのメロンちゃんはとても怖がりさん。

ハタハタ揺れるもの、物音、シャカシャカする買い物袋、

声が大きい人、子どもなどいろいろなものにビビり、

動けなくなってしまう。

東京の町は人やモノが多くて怖いよね。

頑張れ、メロンちゃん。