猫はどこでも入る | 僕はクリスマス・イヴ・モンタン

猫はどこでも入る

きぃちゃんと暮して1年。

狭いところに猫が入りこむというのはわかった。

前にキィちゃんの姿が見当たらないと思っていたら、

クローゼットの奥に入り込んでいて、それに気づかず、

閉じ込めていたことがあった。

 

そして今回は初めての場所に入り込み、少々ひやりとした。

キッチンのキャビネットの引き出しを開けたとたん、

奥に入り込んでいたのだ。

あやうく引き出しを締めそうになったが、まさかと思って中をのぞくとやはり。

ばたんと押したらどうなっていたことか。

あなた、危ないのよ。

 

トイレにもくっついてくることがあるので、

後ろを振り返ってからドアを閉めないといけない。

とにかくどこでも、確認してからドアを閉めること。

 

犬にはない気づかいが必要にゃのだ。

 

奥にいます。

ドアを締めなくてよかった。

 

やばいよ、つぶすよ。

マジ、危ないから。