にゃんと1年経った | 僕はクリスマス・イヴ・モンタン

にゃんと1年経った

きぃちゃんが一時預かりで我が家に来たのは、

確か去年の3月31日。

ということは早くも1年経ったということだ。

この1年で、里親さん希望の方が数人現れたけど、

色々な理由で最終的には決まらなかった。

で、まだうちの子だ。

 

もう5歳を超えた熟女で、少々偏食で目に障害があるけれど、

子猫に負けないくらい愛らしくて楽しいニャンコだ。

 

うちよりいい環境で、私よりも愛情深いお家が見つかりますように。

 

しかし、モンタンがいなくなってからは、もう1年9カ月。

早い。

月日が過ぎるのが早すぎる。

 

鳥がちょいちょい来るので、今日もベランダに釘付け

そして飽きるとひざの上へ