<レポート>エクストリーム2022全国決勝大会 総合編 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

ミディアム総合

 

決勝大会のレポート、二本目は総合部門ルンルン 11月26日の土曜日は、ミディアム総合、オープン総合を行いましたキラキラ 朝早くに小雨が降っていましたが、総合を開催する午後はちょうど良い天気になりましたチョキ

雨は早い時間に止みましたルンルンが、一般来場者の出足は午後からキラキラ 午後に良くなったようで、総合部門にはたくさんのギャラリーがおねがい爆笑

特別招待のワンちゃんも大活躍ラブラブ そういえばスタート前のパフォーマンスも最高でしたおねがい爆笑

最後のハードルをクリアしてゴールを目指す!!

最後の2連ハードルはバーを落とさないように緊張の2連続でもありますキラキラ

優勝はハイスピードでも優勝を決めたMountyちゃん!!見事二冠を達成しましたルンルン おめでとうございますキラキラ

 

オープン総合

オープン総合では、大きなワンちゃんたちによる迫力満点のパフォーマンスが会場を沸かせましたルンルン

60cm、70cmのハードルを越えていくワンちゃんの姿に目が釘付けになりますルンルン

ワンちゃんとシンクロして一緒にジャンプ!! 飼い主さんの脚力もすごいびっくり

ゴールを笑顔で駆け抜ける!! ギャラリーも見守りますおねがい爆笑

ミックスの頑張る姿はたくさんのギャラリーの胸を打ったようですキラキラ

特別招待のペアルンルン 80歳を超えても愛犬とスポーツを楽しめばこんなに元気!!

優勝は今季大きな課題を乗り越えたサマンサちゃん!! 喜びもひとしおですねグッ おめでとうございますキラキラ

 

ミニチュア総合

ミニチュア総合は、初の日曜日開催キラキラ。ハイスピードに続きたくさんの来場者が見守る中での開催となりましたルンルン そして最後の種目でもあります乙女のトキメキ

手を挙げてゴールラブラブ 気持ちがポーズに現れますキラキラ

最後のハードルは30cm乙女のトキメキ 一生懸命越えていく姿にギャラリーも感動!!

ゴールは間近!!

最後の障害物をクリアする愛犬を温かい目で見守りますラブラブ​​​​​​​

特別招待のダックスちゃんラブラブ ゴールした後見つめあう姿は最高ですラブ​​​​​​​

一生懸命ゴールを目指します!!​​​​​​​

 

優勝は昨年の覇者JULLIANNEちゃんが連覇キラキラ 今年の地区大会では本調子ではなかったようですが、決勝にピークを合わせてきたのでしょうか!? 完璧な走りで最後の出走で見事優勝を果たしましたキラキラ​​​​​​​​​​​​​​

 

 

    
ハイスピード同様、どのペアもベストを尽くし、楽しく頑張っていましたラブラブ ご観覧の一般来場者も、犬の運動神経だけでなく、人と心を通わせる素晴らしさも感じていただけたようですラブラブ

ご参加の皆様、ありがとうございましたキラキラ​​​​​​​

余談

選手紹介の時に、お仲間同士で打ち合わせて!? エクストリームの普及活動!? をしてくださったエクレンジャーの皆様、ありがとうございますキラキラ このお写真に写っている方以外にもエクレンジャーがいて、運営もとても楽しかったですラブ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

SPECIAL THANKS

 

ありがとうございました!