<レポート>エクストリーム2022全国決勝大会 ハイスピード編 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

 

ミディアムハイスピード

決勝大会のレポート、まずはミディアムハイスピードですルンルン 開催日は11月26日の土曜日キラキラ 朝早くに小雨が降っていたのでえーん少し不安でしたが、選手紹介が始まるころには止んでいて、良いドッグスポーツ日和になりました。

ミディアムクラスは、柴やシェルティ、ミックスが多く、コーイケルホンディエも増えてきていますキラキラ

 

各ペアのスタート前にはハンドラーからのコメントを紹介ラブラブ

 

昨年の優勝ペアや、今年の好成績チームが出てくる後半は、トップが目まぐるしく入れ替わります!!

こんなにかわいい笑顔ですが、超高速タイムを出しましたキラキラ

優勝は昨年の覇者Mountyちゃんが最後の出走で勝ち取りました。二連覇おめでとうございます!!

熱戦もありましたが、着ぐるみ?で楽しく盛り上げてくださる飼い主さんもラブ

 

オープンハイスピード

オープンハイスピードも、ミディアムハイスピードと同じ土曜日の開催キラキラ 例年はオープンは日曜日の開催でしたので、オープンの皆様にはちょっと新鮮な雰囲気だったかもしれませんね爆笑

オープンも各ペア、迫力いっぱいの走りを見せてくれましたルンルン

スタートの瞬間がかっこいい!!

観覧の皆様にとってはこうして距離を取って待てるだけで驚くようですおねがい爆笑

出走前の選手紹介・コメントの発表時のパフォーマンスもペアによって色々ですキラキラ

最終走者は昨年優勝ペア!! 緊張もあると思いますが、リラックスしてフィールドにルンルン

優勝はわずか100分の5秒差でwhistlerちゃん!! おめでとうございますキラキラ
上位は本当に僅差でしたびっくり

 

ミニチュアハイスピード

ミニチュアハイスピードは、初の日曜日開催キラキラ。天気にも恵まれたくさんの来場者が見守る中での開催となりましたルンルン

たくさんのギャラリーに見守られ、緊張もあるかもしれませんが、とにかく笑顔でラブラブ​​​​​​​

ゴールをビューンと通過!! ミニチュアのワンちゃんたちのスピードにギャラリーも驚いていました乙女のトキメキ​​​​​​​

特別招待のワンちゃんが頑張る姿に会場はっころを奪われますラブラブ​​​​​​​

ドレスを着て登場した特別招待のワンちゃん。今年一番の走りができたそうですチョキ​​​​​​​

今年初参加で、唯一出場した最終大会で5位だった福ちゃんが、唯一の8秒台で優勝!! まさにシンデレラストーリー!? 来年以降の活躍にも期待ですグッ おめでとうございますキラキラ​​​​​​​​​​​​​​
    

どのペアもベストを尽くし、楽しく頑張っていました!! ご観覧の一般来場者も感動の連続で、犬の運動神経だけでなく、人と心を通わせる素晴らしさも感じていただけたと思いますラブラブ

ご参加の皆様、ありがとうございましたキラキラ​​​​​​​

SPECIAL THANKS

 

ありがとうございました!