【レポート】エクストリーム体験講習会 in 大阪 2021.6.27開催 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

 

今週末の6月27日の日曜日、大阪府泉南市「りんくう体育館」横の芝生広場にてエクストリーム体験講習会を開催しましたルンルン

当日は雨の予報ガーンガーンでしたが、何とか午前中は傘が要らない程度の小雨、午後は曇りにとどまり、暑くもなく快適な一日となりましたキラキラ

開会式。会場の注意点などをお話しし、そのまま講習会に入りますグー

誉めの練習拍手爆笑ルンルン

エクストリーム体験講習会では、一切叱らず、おもちゃやおやつに頼らず練習する方法をお伝えしますラブラブ

飼い主さんの直の褒めだけでできるようになっていくので飼い主さんの愛犬への愛情は倍増!!
その後は、各障害物の練習方法のご案内チョキ
流れ星スタートの練習。
指輪リングの練習方法。
上三角スロープ&スロープ。
入り口で登ろうとしなかったプードルちゃんが2,3回の練習ですんなり上るようになりましたキラキラ
ビーグルからだビーグルからだトンネルも、入り口で断固拒否していたワンちゃんがドーンと入ってくれるようにラブ
日本国旗フラッグは飼い主さんの足さばき、リードさばきが重要です上差し
競馬ハードルの練習はバーを置いた高さから!!
講習会の後は、部分練習や通し練習の時間ですルンルン
皆さん、希望する障害物で自由に練習していましたキラキラ
富士山マウンテンの下り。経験の浅いワンちゃんは昇るときよりも下りの方が恐怖心を持つので、慎重に案内しますラブラブ
 
今回のエントリー数は少なめアセアセでしたが、ご新規の方が多く、この中から来年の地区大会でお会いできるわんちゃん飼い主さんが登場したら嬉しいですラブラブ(できたら全員爆  笑爆笑)。
 

開催概要

太陽日時右矢印2021年6月27日(日)9:00~16:00頃 受付8:00開始

富士山会場右矢印大阪府泉南市「りんくう体育館」横の芝生広場【MAP】

$参加料右矢印1頭につき4000円

爆笑定員右矢印100頭(先着予約順)

 

ルンルン模擬競技会特別ルール右矢印体験会では、本戦のルールよりもさらに完走しやすい特別ルールとなっておりますルンルン

 

 

キラキラ障害器材はすべて体験機材ですチョキ