【レポート】エクストリーム練習会 in 姫路 2020.9.26 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2020年9月26日、兵庫県姫路市「大塩シーサイドパーク」にて、エクストリーム練習会in姫路を開催してきました!!

 

新型コロナウイルス感染症対策を講じた新しいスタイルでの運営は2会場目でしたが、ご参加の皆様は早くも新しい運営にご理解いただき、スムーズな進行となりましたキラキラキラキラ

前日は雨が降っていましたが、この日は天気もちょうどよく、ドッグスポーツ日和にご参加の皆様も嬉しそうグッ

開会式の後はパート練習ですチョキ

コースを三分割し、それぞれ好きな場所を練習できますキラキラ

人気はやはりフラッグのある3パート目でしたが、スタートやハイウェイのある1パート目も、マウンテンのある2パート目も、多くの方が練習していましたルンルン

パート練習の後は、スタートからゴールまでの通し練習です爆笑

ハイスピードとの間にネットを張り、同時練習となりますが、スタートをずらしたり、片方のコースで練習しているペアのいない状態で練習したいという場合は臨機応変に対応していますキラキラ

ハイスピードのスタート前流れ星

リード付きからノーリードに移行するステップのワンちゃんは、いざという時に補助できるように軽い素材のリード(多くの方がビニールひもを使用)を付けて臨みますキラキラ

2週目の通し練習は、BGMとMCを付けて、本番さながらの進行で行いますキラキラ

ちなみに、練習会のあとコースを変更し、地区大会は異なるコースで行いますOK

スロープ&スロープを元気に乗り越える!!

ゴール直前のフラッグ。抜けてしまうと勢いでゴールに入ってしまい不通過でゴールしてしまうこともあるので、慎重にお願い

ハイウェイも途中のカーブで落ちないように・・・チョキ

 

天気に恵まれた練習会は、とても充実した一日になったようですキラキラ

ご参加の皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

次回の更新は、地区大会の様子をお送りいたしますルンルン

 

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供、記念メダルの作成ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(着順抽選)のご提供&ご出店

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕・金曜日の設営ご協力

NPO法人ワンワンパーティクラブ - 金土日スタッフ派遣

FREE WAN - 金土日スタッフ派遣

わんこのサービスCliff - 土日スタッフ参加

briller ensemble - 金曜日の設営にご協力

STUDIOFUNTAS - 写真のご提供

トレイルランテストセンター - ご出店

大阪ECO動物海洋専門学校 - 学生スタッフバイト手配

ご参加の皆様