【レポート】エクストリーム練習会in朝霧 2020.9.12 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2020年9月12日の土曜日、静岡県富士宮市朝霧「朝霧アリーナ」にて「エクストリーム練習会in朝霧」を開催しましたルンルン

 

今年は、春前から大問題となり未だ収束が見えづらい状況となっております、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で、本来は4月開幕の予定でしたが、前期はすべて延期ショボーン、9月から5大会+決勝大会を行うというハードな過密日程となりましたガーン

 

警戒されての不参加が多くなりエントリー数の激減も覚悟していましたタラーが、ふたを開けてみれば練習会は1週間前までは100頭の予約が埋まりキャンセル待ちとなるほどキラキラ 最終的には、天気予報が大雨だった影響でのキャンセルが入ったため、94頭のエントリーとなりましたチョキ

公式のエクストリームイベントは実に8か月ぶり。レギュラー大会は9か月ぶりで、MCも若干フワフワしていましたタラー

 

ご参加の皆様は、競技中以外はマスク着用が必須アセアセ

競技中もマスクを着けてトライするハンドラーもチョキ

久々の公式大会。いい笑顔ですラブラブ

ゴールが見えて来て嬉しい爆笑

ハイスピードの練習中。飼い主さんも久々で、ちょっとなまっているかな?という方も、徐々に慣らしながらのトライでしたチョキ

ダッシュ!!

「わーい!」という声が聞こえてきそうですラブ

 

この日は、数日前は終日7ミリ以上の雨の予報でしたが、前日には終日1ミリ、当日にはついに終日曇りとなり、時折晴れ間も見えるほどでしたびっくり

ご参加の皆様の気持ちが天に伝わって良かったですラブラブ

 

明日は、地区大会のレポートです。

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供、記念メダルの作成ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(着順抽選)のご提供&ご出店

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕

こむたまキッチン - ご出店

トレイルランテストセンター - ご出店

東京ECO動物海洋専門学校 - 学生スタッフバイト手配

ご参加の皆様