エクストリーム練習会in朝霧を開催しました! | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2019年9月7日(土)に、静岡県富士宮市「朝霧アリーナ」にて、エクストリーム練習会in朝霧を開催しました!!

6月に予定されていた新潟の練習会が、開催週に発生した大規模地震えーんのため、場所を変えての延期となった分の練習会です。

日曜には台風が上陸するかもしれないガーンという報道でしたが、土曜日は快晴。

暑めガーンの一日となりましたが、73頭のワンちゃんが参加し、飼い主さんとスポーツを楽しんでいましたおねがいラブ

開会式ニコニコニコニコ

 

開会式のあとは、体験エリアで講習会。
今回はトンネルの練習の様子を動画にて(途中10倍速)ご覧ください。

体験エリアでの講習会と平行して、本機材では部分練習。好きな障害を練習できますウインク

マウンテンびっくり

部分練習の時、ハイスピードのコースはリード付きで練習ができます爆笑

部分練習が終わると、スタートからゴールまで通しの練習です。

スタートのあと、リング、スロープ、ドラゴントンネルと続きますウインクニコニコ

トンネルから出た!

ちょっとの間見えなかった飼い主さんが見えて嬉しいラブラブ

トンネルの後は、二連リング!!

次の障害物に向かうグー

ハードルを挟んで、マウンテン富士山

小型犬には大きいびっくり

大型犬にも大きいですびっくり

マウンテンの後は、ハイウェイ、ハードルが続きますルンルンルンルン

つぎは、あれをやるよ~!!

ハードルの次はフラッグニコニコ

上手に誘導してクリアしていきます

上手に切り抜けると嬉しい!!!!

最後の障害はビッグバーキラキラ

他のハードルよりも30cm高いです。

大型犬の力強いジャンプ筋肉

そしてゴール!!顔を見合わせてHAPPYキラキラ

笑顔いっぱいですラブラブ

ハイスピードも通しの練習ができますチョキ

ミニのハードルは15cm。

大型のハードルは30cm!

 

通しの練習の2週目はタイムトライアル。

BGM、MCがついて、本番さながらの雰囲気ルンルン

初心者はリードを付けても失格にならないなど、初心者ルールでトライ可能ですグッ

 

タイムトライアルが終わったら、じゃんけん大会グーチョキパー

負け残りじゃんけん大会なので、全敗の方が賞品ゲットですチューラブラブ

 

じゃんけん大会の後、いったん閉会し、その後はしばらく自由に練習ができる時間キラキラ

皆さん、本当に元気で、ぎりぎりまで練習している方もいらっしゃいましたOK

 

応援スタッフの皆様、関係者の皆様、そして、ご参加の皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

公式ウェブページで記録・表彰の写真を見る>>

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞のご提供、ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - 場内清掃用消臭剤のご提供

ピエロ本舗 - 参加賞(愛犬用おしぼり)のご提供

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕