【レポート】エクストリーム信越北陸地区代理大会 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2019年9月8日(日)、静岡県富士宮市「朝霧アリーナ」にて、エクストリーム信越北陸地区代理大会を開催しましたルンルン

この代理大会は、6月23日に、新潟県南魚沼市にて開催予定だった信越北陸地区大会が、開催日の5日前に発生した大規模な地震えーんのため、会場を変えて延期した大会です。

 

エントリーは全部で300を超える、にぎやかな一日となりました爆  笑爆笑

しかし、木曜日に発生した台風が急接近えーん。日曜日の夕方以降に関東に上陸する恐れガーンがあったため、普段は行っている参加種目の一周練習走行を(練習会を含めデビューのワンちゃんを除いて)省き、開会後すぐに大会をスタートする異例の対応を決定しましたニコ

受付開始。台風の接近なのでキャンセルが出るかと思いましたが、前日までに連絡があった方を除きキャンセルゼロびっくりお願い

本当にうれしい事ですラブラブ

初参加のミニチュアのワンちゃんは体高測定がありますチョキ

出走順は原則として当日の抽選ですが、入念な打ち合わせが必要なので、慣れたスタッフが揃わないときは、事前に決定して、当日朝に暫定の出走順として発表していますアセアセ

この後、キャンセルやヒートのワンちゃんが確定次第、決定版を貼り出しますキラキラ

決定版を貼り出すと、ご参加の皆様は携帯を持って本部に来られますカメラ

開会式。フィールドに集まる参加者のみなさまキラキラ

ご挨拶ニコニコ

今回は練習走行が無いので、コースチェックを念入りに行う参加者のみなさま流れ星流れ星

 

皆様の協力もあり、15時に閉会キラキラ

さらにはご参加の皆様は外周ネットや機材の回収までしてくださって、撤収時間が1時間は短縮できましたキラキラキラキラ

お手伝いくださったみなさま、本当にありがとうございますラブラブ

閉会後恒例の、機材の前での集合写真爆  笑爆笑

ハイウェイでもウインク照れ

 

次回は9月29日(日)に、福島県会津美里町にて開催する東北地区大会です!!

今度は、災害の心配をしなくて良い環境で開催できたらと思いますアセアセ

前日の土曜日は初心者も参加可能の練習会を開催しますので、ぜひご参加くださいね爆  笑爆笑

 

公式ウェブページで記録・表彰の写真を見る>>

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供、記念メダルの作成ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(着順抽選)のご提供

ピエロ本舗 - 参加賞(愛犬用おしぼり)のご提供

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕