レポート パートナードッグカーニバル2019 一日目 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2019年4月27日(土)28日(日)、大阪市鶴見区「花博記念公園鶴見緑地」にて、今年が初開催となるビッグイベント!!「パートナードッグカーニバル2019」が開催されましたルンルン

 

ドッグライフプランはしもとは、プロジェクト立ち上げの時から中心スタッフの一人として、運営に関わってきましたチョキ

当日は主に、屋外会場の参加型コンテンツ管理ですルンルン

 

この日は風が強く、気温も低かったうえに、雨の予報が出ていたのですが、5000人近い方がご来場でしたびっくりびっくり

 

こちらは、エクストリームミニ体験のエリアキラキラ

一日で80頭のワンちゃんがチャレンジ!講習会は8頭のエントリーでしたグッ

 

わんわんごみひろいはおひと家族と、寂しいエントリー数ではありましたが、ご参加のご家族は楽しく参加おねがい

ごみを囲んでの記念撮影もバッチリですウインク爆笑

 

土曜日だけのコンテンツ、大阪ECO動物海洋専門学校ドッグマスター専攻二年生による「ミニゲーム大会」ラブラブ

最初の種目は「しっぽふり競争」ですチョキ

W優勝を飾ったプードルちゃんと、コッカーちゃんルンルン

次なる種目は「わんわん腕立て」グー

「フセ」→「オスワリ」で1回。1分間で何回できるかな!?

優勝はこちらのプードルちゃん。記録は37回びっくりびっくり 高速です!!

3つめ、最後の種目は「お題だWAN」キラキラ

次々出されるお題をクリアし続けていくゲームですウインク

熱戦が繰り広げられましたびっくり

優勝は、プードルちゃん、ミニピンちゃん、コッカーちゃんラブラブ

 

ゲームなどが行われていないときは、ディスク的当てを開催!

風が強くてなかなか難しい条件でしたが、100チャレンジを超えましたキラキラ

 

そして大人気の30m走!

開場と同時に長蛇の列。終了間際まで途切れることなく、エントリーした数は500件オーバーびっくりびっくり

皆さん楽しそうでしたルンルン

 

初日はたくさんの方にご来場いただきましたが、翌日の日曜日はそれを大きく上回る動員に・・・びっくり

その様子は次のブログにてルンルン

 

パートナードッグカーニバルの公式ページへ>>