エクストリーム東北地区大会 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年9月23日の日曜日、福島県会津美里市「せせらぎ公園」にて、エクストリーム東北地区大会を開催しました流れ星

ドッグライフプランはしもとがエクストリームの運営を引き継ぎ新体制となった最初の地区大会が、昨年の同会場でした。時期も同じ9月。再出発の地に一年ぶりに帰ってきた。そんな思いでの開催となりましたラブラブ

昨年は台風の迫る中での開催となり雨が降っていましたが、今年は快晴照れ

エントリー数も昨年よりも多く、活気あふれる一日となりましたキラキラ

参加者さんは気合いっぱい。受付開始10分前にはこの通り長蛇の列ですびっくりラブ

開会では、会津美里振興公社の方のご挨拶を頂きました。

エクストリームの開催を歓迎してくださっているとのことで、モチベーションも上がってきますルンルン

そして、メインスポンサーのEukanubaのご担当の方からもご挨拶を頂きましたルンルン

開会式が終わったら、コース一周の通し練習に始まり、競技会終了までノンストップのスケジュールですハッ

今日のコースは、まずはスタート

ロケットスタート新幹線真ん中新幹線前のジャックラッセルちゃん

優雅にスタートのアフガンハウンドちゃんラブラブ

ハードル2台を超えると、ドラゴントンネルが待ち構えます龍

トンネルを抜けるとカーブしながらリング浮き輪

ひょいっとクリアしていきますOK

リングの次はスロープ&スロープ、2台目のリングと続きますルンルン

この躍動感びっくり!!

リング→スロープ&スロープ→リングと続き、最大の障害物マウンテン富士山

手前の補助台は飼い主さんが乗っても良いのですが、それを使用せずグラウンドレベルを走り抜ける飼い主さんんもグッ

マウンテンを降りたら最高設定のハードルキラキラ

ミニは40cm、オープンは80cmをクリアーしますびっくり

そして、カーブのあるハイウェイ爆笑

途中で降りないように気をつけつつ次の障害に急ぎますニコニコ

そして、難関のフラッグ。一本も飛ばすことなくクリアしなくてはなりませんもぐもぐ

あと少し!最後まで気を抜かないようにグッ

フラッグの後はリングを挟んでゴールチョキ

 

今回で全5回のうち4回目の地区大会が終了。エクストリーム2018年度シーズンもいよいよ佳境です!!

残す地区大会は10/20(土)21(日)の最終地区大会。会場は静岡県浜松市「浜名湖ガーデンパーク」。

この会場で、各種目最後の上位入賞による決勝進出ペア7組が決まりますびっくり

 

決勝は、11月17日(土)18日(日)、東京都立川市「昭和記念公園」で開催されるしっぽフェスタにて開催キラキラ

残りの大会もぜひたくさんの方にご参加いただき、愛犬と楽しい時間を過ごしていただければと思いますルンルン

 

記録および表彰の写真は、エクストリーム公式ページをご覧ください>>

 

SPCIAL THANKS

 

Eukanuba - メインスポンサーとして色々なグッズ制作、上位のメダルの作成、ご参加者へのドリンク券のご提供、参加賞・上位入賞賞品のご提供ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - 会場内消臭セットおよびサンテジア賞のご提供

ピエロ本舗 - 参加賞(愛犬用おしぼり)のご提供

磐梯スノーdogs - ご出店

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕

会津美里振興公社 - 会場のご提供

ご参加の皆様