【レポート】愛犬との上手な暮らし方教室in住之江公園 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年6月10日(日)、大阪市住之江区「住之江公園」にて開催された「愛犬との上手な暮らし方教室」にて、インストラクターを務めてきましたチョキ

この公園にはドッグランがあり、その前の広場で開催爆笑

 

予報では一日雨で、準備中に少し大きめの雨えーんが降りましたが、受付が始まる前には上がり、教室中も降ることはありませんでしたウインク

 

予報の悪い中、参加したわんちゃんは10頭流れ星

 

簡単な愛犬紹介、基礎意識のお話、初対面のワンちゃん同士のご挨拶、動作の教え方、褒め方、声のかけ方、禁止の教え方、オイデの練習、ついての練習、ガマンの練習、個別のご相談。という内容ルンルン

画像は、犬同士のご挨拶の場面でワンちゃんの保定の方法をお伝えしている場面パー

ご参加の皆さんは本当に熱心でした!!

他のワンちゃんにすぐ吠えるワンちゃんが、少し練習しただけで我慢できるようになるなど、練習効果はバッチリ爆笑

これも飼い主さんが真剣に取り組んでくださったおかげですラブラブ

 

2時間の教室はあっという間に終了キラキラ

ご参加の皆様は愛犬との関係をより深めようという気持ちをもって帰って行かれましたラブラブ

 

しつけ教室はしばらくありませんが、訪問レッスンは随時受付しておりますルンルン

訪問しつけレッスン>>

訪問しつけレッスン(子犬)>>

 

音符関係社

 

主催:NPO法人ワンワンパーティクラブ

共催:住之江公園管理事務所

後援:(一社)公園緑地協会、(一財)公園財団、日刊スポーツ新聞社

協力:NPO法人社会動物環境整備協会

協賛:デビフペット株式会社