エクストリーム練習会 in 兵庫 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年5月19日(土)、兵庫県三木市「ネスタリゾート神戸」にて、エクストリーム練習会を開催しましたルンルン

 

週間予報では80%で雨が降る予報になっていたため天気の不安ガーンはありましたが、金曜日の夜に降り始めた雨は深夜のうちに上がり、練習会は時折晴れ間の覗く曇り空での開催となりましたチョキ

一部雨天の予報を見てキャンセルをされる方もいらっしゃり、最終的な参加数は40頭強でしたラブラブ

開会式。スケジュールや注意点、機材修繕の進行状況などをご報告キラキラ

今年の練習会は全て、初心者のための講習会を体験エリアで行います筋肉

ちょっとやったことある!というワンちゃんもご参加OK!!

スポーツドッグのイメージの強いボーダーコリーも必ず初心者の時期はあるのですウインク

くぐれなかったトンネルに自ら入って行けるようになったポメちゃんラブラブ

プードル系ミックスちゃん。今日が初体験らしいのですが、模擬競技会ではリード付きで完走していました!!

リードさばきがキーポイントとなるフラッグの練習ルンルン

 

講習会と並行して、本戦用のコースでは機材ごとの部分練習、1周通しての練習を2回チョキ、そして3周目は模擬競技会です流れ星

 

模擬競技会は、リードの着用OKで、その他通常だと失格になるルールが適応されなかったり、加算ポイント対応になったり、とにかく完走しやすくなっていますルンルン

 

ご参加の皆様は愛犬と一緒に笑顔で、それぞれの目標をもってチャレンジしていましたニコニコ

 

タイムトライアルの後は、恒例のじゃんけん大会。そして16時までは部分練習。そして終了となりましたキラキラ

体験会や練習会を通じて、新しい参加者の方も増やしていきたいと思いますグッ

 

次回の練習会は、6月16日(土)に、新潟で開催。初めてのご参加の方にも楽しんでいただけるかと思いますので是非ご参加くださいルンルン

 

公式ページ内・結果のページ

SPECIAL THANKS

Eukanuba(備品の制作・参加賞・入賞賞品のご提供)

デビフペット(参加賞・入賞賞品のご提供)

剣建設株式会社(機材を材料費のみで補修)

ネスタリゾート神戸(会場)

ご参加の皆様