エクストリーム関西地区大会 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年5月20日(土)、兵庫県三木市「ネスタリゾート神戸」にて、エクストリーム関西地区大会を開催しましたルンルン

週間の天気予報では金曜日、土曜日に雨が降り、日曜日も少し怪しかったガーンのですが、ご参加の皆様の願いが天に届き、快晴の一日となりましたウインク

エントリー数は約200。場内車両乗り入れ&駐車可能でしたので、雰囲気もにぎやかにチョキ

受付。緊張の出走順の抽選会ですアセアセ

当日エントリーは長蛇の列でしたびっくり

ご出店のユーカヌバさまのテントも賑わっていましたチョキ

 

この日は観覧の方も多く、犬の身体能力のすばらしさや飼い主さんとの心のつながりラブラブなど、犬のすばらしさを色々な角度から感じることができたようでキラキラ、目の前を参加犬が通過するたびに「おー」「すごいね」「早い」「かわいい」「ウチと同じ種類だよ」「こんな子でもできるの」などなど、毎回何らかのリアクションがあり楽しんでいたようでしたウインク

 

賑やかな雰囲気の中、関西地区大会は終了。次回は新潟での信越北陸地区大会。前日の練習会は、初めてのご参加の方にも楽しんでいただけるかと思いますルンルン

 

公式ページ内・結果のページ

SPECIAL THANKS

Eukanuba(備品の制作・参加賞・入賞賞品のご提供)

デビフペット(参加賞・入賞賞品のご提供)

剣建設株式会社(機材を材料費のみで補修)

ワンダフルビレッジ(出店・ウェブページ制作中)

ネスタリゾート神戸(会場)

ご参加の皆様

 

ここからは練習中や、競技中の写真。

がんばっている飼い主さんやワンちゃんの姿ですルンルン

 

スタート。力強く走り始めますキラキラ

精神集中・・・!

今回の最初の障害はスロープ&スロープ。ギリギリを越えていきますびっくり

次はドラゴントンネル。しばらく飼い主さんの姿が見えなくなります目

ドラゴントンネルを抜けるとハードルが待ち構えます流れ星

オープンは60cm、70cm、80cmの三台チョキ

ミニチュアは20cm、30cm、40cmの三台をクリアしますルンルン

ハードル2台の後は、リング2台でカーブを曲がり、3台目のハードル。

そして、フラッグです。左右交互に息を合わせて通過していきますびっくり

大型犬も上手に潜り抜けますチョキ

フラッグの次はハイウェイ流れ星

カーブを上手に曲がって、マウンテンに向かいます富士山

大きなマウンテンをあっという間に上って降りてきますルンルン

低い台はハンドラー用の補助台足

最後の障害は三台目のリングキラキラ

そしてゴールルンルン

ハイスピード。コース後半ニコニコ

空中姿勢がカッコイイキラキラ

 

本当に皆さん、活き活きしています!!

 

エクストリームに参加して、愛犬とこんな関係を築いてみたい!と、ご興味のある方は、ぜひ公式ウェブページをご覧ください。もちろんご観覧も大歓迎です!

エクストリーム公式ウェブページ

 

練習会のレポートは、明日UPいたしますルンルン