エクストリーム体験講習会 in 福岡 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2017年12月10日の日曜日、キラキラ福岡県筑後市「筑後広域公園」キラキラにて、エクストリーム体験講習会を開催しましたルンルン

 

地区大会も含めて、福岡上陸は約10年ぶりアセアセ。久々というよりもむしろ、新規開拓と言った方が適切なのでは? というくらいです。そのためエントリー数も少なめだろうと予想はしていましたが、最終的に11頭というごく少数での体験会となりました。当日は雨の予報でしたが、キャンセル無し。雨に屈しない点では他の地域の方と同じですウインク

 

それでももちろん元気いっぱい開催ですルンルン

最初は講習会。障害物の練習方法のレクチャーを行いますチョキ

皆さん、熱心に聞いてくださっていましたおねがい

 

今回はSNSで知り合ったパピヨンの飼い主さん同士が声を掛け合ってご参加してくださっていて、パピヨン率が高かったですラブ

 

レクチャーの後は、自由練習。最初は障害物を個別に練習できる時間キラキラ

そして、コース一周を通して練習できる時間ですOK

 

午前中は晴れ間晴れがのぞくことがあったものの、午後になると予報の通り少しずつ雨模様傘に変わってきたため、進行を早めて、通しの練習が2週終わったらタイムトライアルを行い、表彰。いったん閉会し、残りの時間を自由練習にしました。

 

ご参加の皆様も十分に楽しんでルンルンいただけたようで、地区大会にも興味を持ってくださっていました照れ

 

九州での地区大会はまだ難しそうタラーですが、体験会もなるべく開催して、エクストリームファンを増やしていきたいと思います筋肉

 

筑後広域公園のみなさま、応援スタッフの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございます.ニコニコ

 

結果

 

記録(PDF)

 

表彰の写真

ミニチュア総合(リード付き部門)

※ノーリード部門はいませんでした。

 

ミニチュアハイスピード リード付き部門

 

ミニチュアハイスピード ノーリード部門

 

オープン総合 ノーリード部門

※リード付き部門はいませんでした。

 

オープンハイスピード ノーリード部門

※リード付き部門はいませんでした。

 

◆リンク

 

 

エクストリーム公式ページ

 

 

筑後広域公園

 

一般社団法人   犬の食養生推進協会