HAPPYわんわんDAY2017 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2017年12月3日(土)、大阪市港区八幡屋公園にて、「HAPPYわんわんDAY」を開催しましたキラキラ

HAPPYわんわんDAYは、1わんわんごみひろい2犬1グランプリの二本立てイベントですルンルン

 

開会式の後、道具を配って、ごみ拾い開始チョキ

今回は大阪ECO動物海洋専門学校ドッグマスター専攻2年生が授業の一環として運営をしましたウインク

 

行ってきまーす流れ星

 

キレイキラキラにお手入れされている公園ですが、大勢で探せば意外に見つかりますガーン

 

一般来園者にこの姿を見ていただき、「犬=公園を汚す」という誤解を解消するのも目的の一つウインク

 

清掃活動が終わったら、ごみを囲んで記念撮影ルンルン

みんなイイ笑顔ですラブ

 

ごみひろいが終わったら、難しいことは考えずに、ゲーム大会、犬1グランプリ!!

最初の種目は「おやつ3粒早食い競争」照れ

空になった容器を飼い主さんがあげて勝負が決まりますチョキ

「おやつ3粒早食い競争」優勝ペア花火

 

続いては「待って競争」。

こちらの3ペアが同着優勝となりました花火

 

第三種目は「どっちが好き?」ですラブラブ

スタートラインでリードをスタッフに渡し、飼い主さんはゴールへ。

ヨーイ、スタート!の合図で、ワンちゃんを呼び、一番早く来たペアが優勝拍手です。

が、飼い主さんの横でスタッフがワンちゃんを呼び、邪魔をしますニヤリ

 

「どっちが好き?」でベストタイムを出し優勝のペア花火

 

そして、「椅子取りゲーム」。

音楽ブルー音符が止まったら、近くの輪に行き、ワンちゃんを輪の外側にオスワリをさせたら、輪の中に入ることができますキラキラ

 

接戦を制して椅子取りゲーム優勝のペア花火

 

最終種目は4頭一組になって行った「オスワリリレー」ルンルン

最初のワンちゃんがオスワリをしている間だけ、二番目のワンちゃんがオスワリをできます。二番目のワンちゃんがオスワリをしている間だけ、3番目のワンちゃんがオスワリができる・・・という要領で、最後の4頭目が一番最初にオスワリできたチームが勝者ですキラキラ

 

見事最後までオスワリをつなげられたチーム花火

 

ご参加いただいた皆様は、マナー啓発に、愛犬とのゲームに、楽しい時間を過ごすことができたようですニコニコ

関係者の皆様、学生スタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

マナー啓発に協力してくれたワンちゃん達

みんな、ありがとうルンルンルンルン