1/20の『大型犬に慣れよう!』 by 西岡勇気 | DogLifeDesignな仲間たち

1/20の『大型犬に慣れよう!』 by 西岡勇気

今回の先生は、レオンベルガーのモナークくん、1歳半。

あまりの大きさに、飼主さんも参加犬もびっくり。


まずは、自己紹介からスタート。


Oogata12001


初めは怖がって吠え止まなかったコも、西岡先生が話を続けていると

徐々に、大きな犬と一緒の空間にいるのに慣れてきた様子。


そして、1頭ずつ近づいてみた。

Oogata12002

いきなりアタック!あれ?怖くないの・・・?


Oogata12003  

まずはママがタッチ!実はママも大きいコ怖いのよ・・・


Oogata12005  

ママが大丈夫っていうなら・・・ でもやっぱり怖い・・・


だいぶ慣れてきたところで、5分間の休憩。

チビッコ3頭は、1列になって退室・・・ なんだか面白い連帯感が出来上がっていた。

外をぐるっと一回りして、再び教室へ。


しばらくしてモナークくん、再登場。

あれ?みんなかなり慣れている!

クラスの最初とは、明らかにみんなの様子が違っていました。


Oogata12004  こんなにジャレて、楽しくなってきた!



大型犬は怖くない!大型犬に慣れよう!

今回参加したわんちゃんも飼主さんも、その第一歩は、大成功でした!


次回の『大型犬に慣れよう!』は、2月16日(土)13:00~14:30

インストラクター:西岡勇気