6月「散歩中に吠える」 | Dog index スタッフブログ

Dog index スタッフブログ

東京・神奈川 出張ドッグトレーニング
おやつを使わなくても、人と犬がよい関係ができる方法を
多くの方にお伝えしています。

Dog indexのMIKIです。

2024年のテーマは 
「散歩」にまつわるあれこれです。

6月は 「散歩中に吠える」について

犬は吠える動物であるのですが、

散歩中、あらゆるものに吠えていたら気分が滅入ってきてしまいます。


まずは吠える対象物

人、犬、車、自転車、バイク、物 を特定



これらに吠えている時に、

「ダメ!」「NO!」「いけない!」

といっても、ほとんど届いていないと思います。


吠える前を察知して行動すると、
吠える長さ、頻度が減ってきます。


パピーと暮らしている方。
今吠えていなくても、この先吠えるかもしれない

と仮定しておいてくださいね。


環境、性格、経験値によって変わります。

お散歩中の吠えに悩んでいる方は、早めの対処を!




散歩に関するご質問がございましたら
コメント欄にお知らせくださいませ。



2024年
2月 「散歩はいらない」
4月 「家の周りは歩かない」
5月 「まっすぐあるかない」
6月 「散歩中に吠える」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ


BLOG_inu.jpg kiitos_blog_icon.gif


bnr_234x60-thumbnail2.jpg