深呼吸してみよう! | Dog index スタッフブログ

Dog index スタッフブログ

東京・神奈川 出張ドッグトレーニング
おやつを使わなくても、人と犬がよい関係ができる方法を
多くの方にお伝えしています。

Dog indexのMakikoです。

例年よりずいぶん早く、桜が満開になりましたね。
私の近所では、場所によっては散り始めていて、場所によっては開花すらまだまだ・・・といった感じ。

桜をこんな複雑な気持ちで眺めるのは、9年前の東日本大震災の後以来だなぁと感じました。

こんな時!

ついつい呼吸が浅くなりがちです。
電車に乗っているときに、コホンと咳払いをしようものなら周りの視線が痛いですよね。

花粉症の方にはちょっと辛いかもしれませんが、
自然たっぷりの場所で、人混みは避けながら、愛犬と一緒にゆっくりと散歩しつつ
思いっきり「深呼吸」してくださいね。

リラックスすることは何より大事だと思います♪
犬からしたら、
「なーんで最近、人間は家にいる時間が長いんだろう?」
って不思議でしょうね。

地球上で、騒いでいるのは人間だけ・・・ですが、早く落ち着きますように。

とっても余談ですが、
我が家の息子(3歳)が、最近「しんがたころなういるす」という言葉を覚えました(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ



BLOG_inu.jpg kiitos_blog_icon.gif


facebook_icon.gif


bnr_234x60-thumbnail2.jpg