私の奥さんが「ドコモのポイント、今月末で無効になっちゃうのがある」と言うので「なんか買って」「いいよ」てことでポイントで買ってもらいました。
「ドコモ ポケットチャージャー02」
サンヨーのエネループって書いてあります。
リチウムイオン電池で
容量は3.7V/5000mAh
最大1.5Aで充電してくれます。
スマホやiPhoneを2~3回は充電できるそうです!スゴイ!\(^o^)/
この容量なので少し前のエネループのモデルなのかなーと思ったのですが
(最近のは5400mAhあります)
よく見ると
Qi(チー)規格対応!無接点充電対応です!
USB出力は2口あり、2つ同時に充電することができます。私の場合iPhoneとWi-Fiルーターですね。
試しにiPhoneを充電してみましたが
15分で10%程充電できました。
この早さで計算すると
電池の残量が20%から満充電までの充電時間は
15分×(80%÷10%)=120分=2時間
なかなかの早さじゃないでしょうか?
ドコモポイントで3500円で、この性能は安い!
お出かけするときに満充電にして持っていけば、電池切れの心配はまずありませんね。
良い買い物をしました!
(私は1円も出していませんが(^з^)-☆)


