3歩進んで2歩下がる。

 

まだまだ私はそんなことを繰り返しております笑い泣き

そのことをシェアしたいとおもいます。

 

 

私には本当に大好きなことをする時間が、

いつもある

 
虹本日の虹色天使ちゃんからのメッセージ虹

 

 

あるプロジェクトの説明会があり、

面白そうだな、と思って、

とりあえず聞きに行ってみた。

 

ほほう。

この活動すると、毎月手当てがもらえるのか?

まあ、そんなにやってみたいことじゃないけど、

人と関われるのはいいことだし、

新しい経験も積めそうだし、

とりあえず応募してみるか!!

 

ということで、

別日で面談の日程が決定した。

 

夫や親に話すと、

その制度自体にあんまりいい顔してないみたい悲しい

でも私がやりたいと思ったの!だからやるよ!

と強気な発言をして、面談の日を待っていた…

 

ところが、

あるとき”それ”は聞こえてきてしまった。

 

スター本当にそれでいいの??

 

驚きえ…わあ~やめて~

 

聞こえないふりをしたかったけど、

その声はどんどん大きくなる一方…

 

スターあなた、エネルギー基準で生きると決めたんじゃないの?

それ、お金のためにやろうとしてない?

 

無気力聞こえない、聞こえない…

 

スターもしこれをやったら、

あなたが本当にやりたい、

ワンコのホームスティや、

自分ビジネスに時間がさけなくなるよ!!

 

真顔真顔真顔

 

はい。もう降参しました。

 

そうなのです。

 

そのプロジェクトに参加するってことは、

私の一番嫌いな”会議”が絶対参加条件としてある。

(なんで嫌いかって?寝ちゃうから笑い泣き

 

例えば、

その会議の日にワンコを預かってほしい、と言われたらどうする❓

 

スケジュールの調整なんかで、

エネルギー取られるのは間違いないし、

それは、自分の在り方にも影響してくる。

 

縛られるってことも、エネルギー基準で生きる上では、

私の中では絶対NGだからね。

 

というわけで、先ほど辞退の連絡をしましたダッシュ

 

結局私は、まだ

「安定的に入る収入」で安心を得たかったんだ。

と愕然としましたチーン

 

そこへ来て、このメッセージ。

 

本当に大好きなことを、

好きなだけ、好きな時に、好きな場所で、

やっていってみようって思う。

宮本佳実さん☆のブログタイトルで、私も大好きな言葉)

 

何か怖いことが起こったら、その時に考えてみればいい。

 

だいじょうぶ。

 

誰にも必ず、

見守ってくれる存在というのが、バックについているから。

 

小林朋子

 

 

 

アキちゃん…顔が迷惑そうニヤニヤ
 

赤薔薇あなたへのカード引きとメッセージピンク薔薇

LINE@に登録し、

「メッセージ希望」またはスタンプひとつ、

送っていただけたら、追ってお贈りします飛び出すハート

 

友だち追加