天気 | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:森村

 

今日は、昨日と違ってポカポカ陽気でしたね♪

昨日は雨で気温も下がり寒かったですが、今日は太陽が出ていたので丁度良い温度で過ごしやすかったです♪

毎日、こんな天気が続いてくれると嬉しいですね♪

 

はな「おはよ~♪」

今日は、はなちゃんが遊びに来てくれています♪

 

はな「いえ~い♪」

元気良くお部屋の中をダーッシュ♪

 

はな「えいえい♪」

 

はな「お姉さ~ん♪」

私ともじゃれあって遊びます♪

 

もも「わん♪」

大きな声で呼んでいるのはももちゃん!

 

ももちゃんも一緒に遊ぶ?

もも「うん♪」

 

もも「わ~い♪」

はな「待て~♪」

ももちゃん、今日もテンション上がっています♪

 

もも「こっちよ~♪」

はな「早~い!」

 

もも「まだまだ走るわよ~♪」

はな「すご~い!」

パワフルなももちゃん☆

 

もも「楽しい~♪」

尻尾もブンブンです♪

 

ゾーイ・トコ「わ~♪」

仲良しコンビが遊んでいます♪

ルーク「楽しそう!」

 

それを近くで見ているルーク君👀

ルーク「僕も遊びたいな~」

トコ・ゾーイ「ゴロゴロ♪」

 

ルーク「隙あり!」

ゾーイ「わ!」

トコ「!」

 

ルーク「あはは~♪」

ゾーイ「きゃ~♪」

トコ「~♪」

ルーク君もいつの間にか仲間に入っていました♪

 

ルーク「皆で遊ぶの楽しい♪」

 

水分補給もしっかり♪

ルーク「美味しい~♪」

ゾーイ「潤った~♪」

 

トコ「私も♪」

 

そして再び遊びがスタート♪

今度は、スンデーちゃんも仲間入りしています♪

 

ルーク「えい♪」

ゾーイ「それ~♪」

トコ「やるわね~♪」

スンデー「皆楽しそう!」

 

わちゃわちゃ~♪

4人でお祭り騒ぎです☆

 

ゾーイ「ゴロ~ン♪」

トコ「わ~♪」

ルーク「ひっくり返った!」

スンデー「♪」

 

ルーク・スンデー「ツンツン♪」

ゾーイ「頭がくすぐったいわ~!」

トコ「ツンツンされてるよ~(笑)」

 

リボーン「賑やかね!」

リボーンちゃんが登場!

 

トコ「お姉ちゃんだ~♪」

リボーンちゃんが来て喜んでいます♪

 

ゾーイ「待て~♪」

スンデー「逃げろ~♪」

スンデーちゃんとゾーイちゃんは、鬼ごっこをしています♪

 

リボーン「やっほ~♪」

ルーク君はリボーンちゃんとも遊んでいました♪

 

リボーン「ピョンピョン♪」

ルーク「跳ねてる~♪」

 

リボーン「ルーク君も一緒にやろう♪」

ルーク「うん♪」

 

スンデーちゃんのお散歩の時間です♪

スンデー「待ってました♪」

 

スンデー「早く行こう♪」

お外に釘付けです(笑)

 

スンデー「ルンルン♪」

 

緑道を楽しそうにお散歩していました♪

スンデー「~♪」

 

お散歩から帰って来ると、リボーンちゃんはまったり中♪

リボーン「いっぱい遊んだ~♪」

 

お疲れ様♪

リボーン「ん~♪」

 

遊びの次は、まったりモードのリボーンちゃんです♪

リボーン「ふ~♪」

 

今日はデイユースでミルク君が遊びに来てくれています♪

ミルク「来たよ~♪」

いらっしゃい♪

 

ミルク君、早速金子さんのお膝へ!

ミルク「お膝~♪」

金子「おいで♪」

 

ミルク「幸せ~♪」

 

素敵な笑顔です♪

ミルク「ニコ♪」

 

すると、

ルーク「僕も~!」

ルーク君がやって来ました!

 

金子さんのお膝は満員だから私の所においで~♪

ルーク「そうする~♪」

 

ルーク君は私のお膝でニコニコです♪

ルーク「😄」

 

ミルク「ふにゃ~ん♪」

ミルク君、お顔がとろ~んとしていますね♪

金子「可愛い~♪」

 

ケンタ「ジー」

ケンタ君が何かを見ていますね!

 

何を見てるの?

ケンタ「今から楽しい事してくるんだ♪」

 

楽しい事とは・・・!

ケンタ「お散歩だよ~♪」

大好きなお散歩の準備を待っていたんだね!

いってらっしゃい♪

 

ケンタ君がお散歩に行っている間、妹のカノンちゃんは華ちゃんと遊んでいました♪

カノン「行くわよ~♪」

華「来なさ~い♪」

 

カノン「わ!」

華「!」

 

華「次は私よ♪わ!」

カノン「ビックリ!」

2人で驚かしあいっこしていました!

 

カノン「わ~♪」

華「慣れてきたわ!」

 

カノン「わ!わ!」

華「もう効かないわよ♪」

 

カノン「それじゃ!」

華「?」

 

カノン「ツン♪」

華「!」

 

華「驚いたわ!」

カノン「へへ~♪」

可愛い遊びをする2人です♪

 

華ちゃんも遊べて嬉しかった様です♪

華「ふふ♪」

 

カノンちゃん、お次は弟のマーチ君と遊んでいます♪

 

カノン「てい♪」

マーチ「やったな~♪」

 

カノン「あは~♪」

マーチ「♪」

仲良しですね~♪

 

ですがマーチ君、遊びに飽きたのか金子さんに甘え始めました!

マーチ「撫でて~!」

カノン「もっと遊ぼうよ~」

 

マーチ「ん~♪」

マイペースなマーチ君♪

 

ミルク「お姉さんのナデナデ気持ち良いよね♪」

マーチ「最高♪」

 

マーチ「ん~♪」

 

マーチ「ふぁ~♪」

アクビが出るくらいまったりした気分になりました♪

 

ミルク「僕と同じだ♪」

マーチ「へへ~♪」

 

マーチ君!私の所にも来ない?

マーチ「行く~♪」

 

マーチ「来たよ♪」

可愛いウルウルお目目でアピール♪

 

ナデナデ♪

マーチ「ペロ~ン♪」

私のナデナデでは、舌がこんにちはしていました(笑)!

 

ケンタ「ただいま~♪」

皆「お帰り~!」

ケンタ君がお散歩から帰って来ました♪

 

ケンタ「ふ~♪」

 

横澤「お疲れ様!」

ケンタ「お兄さんも♪」

 

金子「ケンタ!お帰り♪ナデナデ♪」

金子さん、盛大にナデナデで迎えています♪

 

ケンタ「お姉さんも撫でて~♪」

 

私もナデナデ♪

ケンタ「~♪」

皆から愛されているケンタ君です♪

 

のあ「やっほ~~~い♪」

 

ノア「いえ~~い♪」

こちらのお部屋では、のあ君とノア君が元気に走っていました♪

 

のあ「行くぜ~~♪」

 

ノア「ビューーン♪」

2人共、お部屋の端から端まで全速力♪

 

のあ「楽しい~♪」

 

のあ「まだまだ~♪」

ノア「ひゃっほ~い♪」

 

いつも以上に元気だね~♪

のあ「えへへ~♪」

 

ノア「ジャ~ンプ♪」

 

のあ「少し疲れてきた~!」

 

ノア「僕はまだまだ遊ぶぞ~♪」

 

のあ「ここポカポカしてる!」

 

のあ「一休み~」

のあ君は一足先に休憩モードに♪

 

のあ「暖かい♪」

 

ノア「僕も休憩しよ♪」

 

ノア君も日向ぼっこしながら体を休めていました♪

ノア「太陽だ~♪」

 

ジャ~

はなちゃん、今日はトリミングで来てくれたんです♪

 

はな「いい湯だな~♪あはは~ん♪」

気持ち良いシャンプーにうっとり♪

 

横澤「タオルで拭かないとね!」

はな「くすぐったい♪」

 

ブロー中も気持ち良さそうにしていました♪

はな「ん~♪」

 

はな「ブルブル」

横澤「!」

 

はなちゃんのブロー中、ベテランルームに来ました♪

キョヌ「わっせ!」

 

キョヌ「よいしょ!」

デニーロ「ん?」

 

デニーロ「キョヌは何してるの?」

キョヌ「ベッドを作ってるの!」

 

キョヌちゃん、一生懸命ベッドメイキング中!

 

キョヌ「良い感じに出来たわ♪」

 

デニーロ「僕は~」

 

デニーロ「スリスリ~」

 

デニーロ「スリスリスリ~♪」

デニーロ君は、私にスリスリして甘えています♪

 

デニーロ「へへ~ん♪」

 

その後は、可愛い尻尾をフリフリさせながらベッドヘ♪

デニーロ「ここにしよ♪」

 

キョヌちゃんもいつの間にかベッドに移動していました!

キョヌ「やっぱり今日はベッドにしよ!」

 

デニーロ「せっかく作ったのに・・・」

 

数分も経てば2人は、夢の中へ~♪

 

デニーロ「グ~」

 

キョヌ「スヤ~」

良い夢見てね♪

 

今日は、メリーちゃんもお泊まりに来てくれています♪

金子「初めまして!」

 

メリー「撫でて~♪」

金子「大胆だね~!」

初めて会った金子さんにお腹を見せてアピール!

 

流石、甘え上手さん♪

メリー「♪」

 

メリー「もっと、もっと~♪」

更にアピールは続きます♪

 

メリー「ギュ~♪」

金子「積極的!」

 

メリー「おねが~い♪」

金子「か、可愛い♡」

 

金子さんもメリーちゃんの可愛さにメロメロでした♪

メリー「♪」

 

~おまけ~

 

~頂き物のご紹介~

山梨県からのお土産で『チョコパイ』を頂きました♪

 

パイ生地とチョコが最高にマッチしていました♪

 

神奈川県からのお土産で『半月』を頂きました♪

 

いろんな種類があり、どのクリームもとっても美味しかったです♪

 

北海道からのお土産で『じゃがポックル』と『ブラックサンダー北海道限定』を頂きました♪

 

じゃがポックルを頂きました!

塩加減が最高で、何本でも食べられそうです♪

 

神奈川県からのお土産で『箱根饅頭』を頂きました♪

 

餡子の甘さが丁度良かったです♪

 

沖縄県からのお土産で『ちんすこう』を頂きました♪

 

小さくて食べやすく、サクサク食感が癖になりそうです!

 

群馬県からのお土産で『下仁田ねぎ煎餅』を頂きました♪

 

ほんのりとねぎの香りがしました!

 

神奈川県からのお土産で『箱根ラスク』を頂きました♪

 

キャラメルとナッツが、ラスクとっても相性がいいです♪

 

山梨県からのお土産で『花豆山塩ようかん』を頂きました♪

 

プルプルした食感で、口の中に入れると甘味が広がります♪

 

静岡県からのお土産で『はちみつガレット』を頂きました♪

 

はちみつの味が濃厚でした♪

 

皆様、いつもお心遣い頂き、誠にありがとうございます♪

 

それでは今日はこの辺で。

お休みなさいませ。