こたつも解禁!! | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:森村

 

昨日のブログでマフラーを解禁したとお話したのですが、

実は、こたつも解禁しました(笑)

 

こたつがあるだけで一気に冬感がでます(笑)!

夜は猫みたいにこたつの中で包まるのが最近の楽しみです♪

 

フラン「あれ?ないな~」

フラン君、何か探し物をしているようです!

 

フラン「お姉さん!僕のベッド知らない?」

ベッドを探していたんだね!

 

フラン君のお部屋にベッドを持って来ました!

フラン「あ!あった~♪」

 

フラン「フカフカしてる♪」

 

フラン「ありがとう♪」

どういたしまして♪

 

フラン「まったりする前に撫でて~♪」

 

ナデナデ♪

フラン「~♪」

まったりできるように願いを込めてナデナデ♪

 

フラン「ベッド最高~♪」

気持ち良さそうにまったりしていました♪

 

お隣のお部屋では、ルーク君が日向ぼっこ中です♪

 

ルーク「お姉さん、おはよう!」

今日もイケメンさんです♪

 

ですが、そんなイケメンもナデナデすると~

ルーク「ん~♪」

 

ルーク「ダラ~ン♪」

 

ルーク「最高~♪」

甘えん坊のお顔に♪

イケメンさんもナデナデには弱いんですね♪

 

でも数分経てば、元通りの横顔が凛々しいイケメンに戻りました☆

ルーク「キリ!」

 

トム「おね~さ~ん♪」

 

トム「はい♪」

トム君、背中を見せて撫でて欲しそうに待っています!

 

ナデナデ~♪

トム「お~♪」

 

アピールの仕方が可愛いね~♪

トム「えへへ~♪」

 

トム君も綺麗なお顔がとろ~んとしていました♪

トム「♪」

 

ナデナデの余韻を楽しむイケメン2人です♪

 

パンダ「お姉さ~ん♪」ピョンピョン♪

元気にお出迎えしてくれたパンダ君♪

 

パンダ「遊ぶぞ~♪」

今日はテンションが上がっているようです♪

 

パンダ「やっほ~い♪」

お部屋の中を走り回っています♪

 

パンダ「バンザ~イ♪」

 

パンダ「パ~ンチ♪」

可愛い攻撃が炸裂☆

 

私の手に合わせて体勢を変えたりもしていました(笑)!

パンダ「いつ動くんだろう?」わくわく♪

 

パンダ「動いた!ウガ~♪」

いつも以上にハイテンションのパンダ君です♪

 

お次は、ベル君達のお部屋へ!

ベル「あ!お姉さん来た!」

寝転んでいるベル君と目が合いました!

 

ベル「お姉さ~ん♪」ピタ♪

いつの間にか私の目の前に!?

 

今日も甘えん坊さんなのかな?

ベル「うん♪」

ニコニコ甘えて来る姿が可愛すぎます♡

 

そんな可愛い子にはナデナデだ~♪

ベル「ん~♪」

 

ベル「もっともっと~♪」

 

ゴロゴロしながらアピール♪

 

甘える天才です☆

ベル「ふふ♪」

 

リン「次、私~♪」

リンちゃんは足にしがみついてアピール!

 

独特なアピールするね~!

リン「えへへ♪」

 

リンちゃんもナデナデが大好きです♡

リン「うっとり~♪」

 

お膝に乗れば目を閉じて堪能♪

リン「感じるわ~♪」

 

ナデナデが終わった後は、遊びモードON☆

リン「行くわよ~♪」

 

リン「あはは~♪」

ルンルンと楽しそうに遊びました♪

 

ベテランルームでは、キョヌちゃんがお休み中♪

キョヌ「~♪」

 

そこに誰かがやって来ました!

キョヌ「ん?」

 

金子「おはよう~!」

金子さんでした!

キョヌ「お姉さんだったのね!おはよう♪」

 

金子「おはようのナデナデ♪」

キョヌ「気持ち良い~♪」

 

金子さんの手は段々お腹の方へ。

キョヌ「全身撫でて~♪」

 

金子「お腹も好きだったよね♪」

キョヌ「うん♪」

 

キョヌ「わは~~♪」

キョヌちゃんが気持ち良さそうにしていると・・・

 

デニーロ「僕も~♪」

デニーロ君がやって来ました!

金子「任せて!」

 

金子「ナデナデ♪」

デニーロ「良いね~♪」

 

お尻を撫でてもらうとゆっくり尻尾をフリフリ♪

デニーロ「♪」

 

デニーロ「ベッドがある~!」

ベッドを見つけたデニーロ君!

 

デニーロ「こっちにしよ♪」

 

金子「良い夢見てね♪」

デニーロ「見れそう~♪」

 

トコ「お姉さんだ~♪」

ゾーイ「わ~い♪」

金子さん、お次はちびっ子ルームにお邪魔しています♪

 

トコ・ゾーイ「遊ぼう~♪」

早速、パワフルガールの2人から誘われています♪

 

金子「良いよ~♪」

トコ「やった~♪」

ゾーイ「いえい☆」

 

金子「それそれ~♪」

トコ・ゾーイ「あははh~♪」

3人で楽しそうに遊んでいます♪

 

トコ「ダーッシュ♪」

ゾーイ「あ!待って~♪」

 

2人が何処かへ行くと・・・!

のあ「えい♪」

金子「のあ!」

今度は、のあ君が遊びに来ました♪

 

のあ「僕も遊ぶ~♪」

金子「遊ぼう♪」

 

のあ「やっほ~♪」

のあ君達が遊んでいると、いつの間にかパピコちゃんも交ざって遊んでいました♪

 

金子「2人まとめて遊んじゃえ~♪」

のあ「グリグリ攻撃~♪」

パピコ「わ~♪」

 

皆が遊んでいる中、ずっと私のお膝に居るのはグリコちゃん♪

グリコ「お膝好き~♪」

 

のあ「まだまだ行くぜ~♪」

 

のあ「ビューン♪」

凄い勢いで走っています!

 

金子さんの所では、トコちゃんとゾーイちゃんがまた遊んでいました♪

トコ「ふふ~♪」

ゾーイ「くすぐったい~(笑)」

 

パピコ「私ももっと遊びたい~♪」

 

パピコ「グリコ~!遊ぼう~♪」

グリコ「え~」

お膝に居るグリコちゃんを誘っています♪

 

グリコ「まったりしてたのに~」

パピコ「良いじゃない♪遊ぶわよ♪」

 

グリコ「わ~♪」

パピコ「わ~!」

グリコちゃんもいつの間にか遊びモードになっていました♪

 

パピコ「えい♪」

グリコ「やったわね~!」

 

グリコ「ていてい♪」

パピコ「前が見えないわ~!」

 

パピコ・グリコ「わちゃわちゃ~♪」

何処で遊んでも楽しそうな2人です♪

 

のあ君、遊び疲れてベッドでまったりタイム♪

のあ「いっぱい遊んだ~♪」

 

実は、ずっと私の後ろで寝ていたリボーンちゃん(笑)!

リボーン「グ~」

 

リボーンちゃん!

リボーン「は!」

私が呼ぶと大きな瞳がパッチリ👀

 

ナデナデでテンション上げて行こう~♪

リボーン「ん~♪」

 

テンションが上がったリボーンちゃんはトコちゃん達のとこへ!

トコ「お姉ちゃんだ~♪」

リボーン「遊びに来た~♪」

 

トコ「やった~♪」

リボーン「何する?」

 

トコ「もちろん!ワンプロよ~♪」

リボーン「良いわね!」

 

リボーン「負けないから!」

トコ「私だって!」

姉妹仲良くワンプロで遊び始めました♪

 

金子「おもちゃだよ~!」

小四郎・ちくわ「おもちゃだ~♪」

おもちゃと聞くと駆け寄って来た2人♪

 

金子「はい!どうぞ♪」

皆「わ~い♪」

おもちゃ箱の周りは大渋滞!

 

ちくわちゃんはこれが好きなんだよね♪

ちくわ「正解♪」

 

それ~♪

ちくわ「わ~!」

ベル「凄い飛んでる!」

 

ちくわ「取った~♪」

 

ちくわ「ふふふ~ん♪」

 

ちくわ「ガブガブ♪」

お気に入りのおもちゃで楽しいガブガブタイムスタートです☆

 

四ちゃんはこれが好きだったよね♪

小四郎「分かってる~♪」

 

行け~♪

小四郎「ジー」

しっかりとボールを目で追っていますね!

 

小四郎「ゲット~♪」

 

小四郎「ガブり♪」

 

ちくわちゃんのお隣でガブガブ♪

2人共夢中です!

 

ちくわ「夢中になっちゃうよ~♪」

小四郎「楽しいもんね♪」

意気投合する2人です♪

 

ジェイ「お姉さんが持ってるおもちゃちょうだ~い♪」

金子「お!」

 

金子「私から取れるかな?」

ジェイ「取ってみせるわ!」

 

ジェイ「グググ~!」

 

金子「頑張れ~!」

ジェイ「フルパワ~!」

2人の引っ張り合いっこの結果!

 

ジェイ「やった~♪」

ジェイちゃんの勝利☆

 

そんな時、マロン君は絶賛ガブガブ中♪

マロン「ガブ♪」

 

マロン君!もっと歯ごたえがあるボールもあるよ!

マロン「良さそうだな!」

 

それ~!

マロン「お~!」

 

マロン「飛んでいった!」

 

マロン「僕はこれがいいや!」

マロン君、ボールを見送るだけで追い駆ける事はしませんでした(笑)

 

ジェイ「これでも遊ぶ~♪」

ジェイちゃん、次々といろんなおもちゃで遊んでいます♪

 

賑やかな中、きなこちゃんはベッドでまったり中♪

きなこ「ふ~」

 

きなこちゃんもおもちゃで遊ばない?

きなこ「おもちゃか~」

 

きなこ「ジー」

 

マロン「きなこちゃんが遊ばないなら僕が貰うね!」

きなこ「良いわよ~」

 

マロン君、今度は音が鳴るおもちゃをガブガブ♪

マロン「音が鳴る~♪」

 

きなこちゃんは、ナデナデの気分かな?

きなこ「そう♪」

 

きなこ「ん~♪」

いつもの様にうっとり顔を見せてくれます♪

 

ナデナデが終わっても、しばらくは同じ体勢のままでした(笑)

きなこ「気持ち良かった~♪」

 

金子「行くよ~♪」

ベル「ボールだ~♪」

 

ベル「ふふ~ん♪」

ボールを持って嬉しそうに見せて来るベルちゃん♪

 

ベル「あ!ここにもおもちゃ!」

 

ベル「こっちにも!」

お部屋に散らばっているおもちゃで隅から隅まで遊んでいました!

 

ベル「♪」

 

金子「もっと大きいボールあったよ!」

ベル「本当だ~!」

 

どんなおもちゃでも幸せそうな素敵なスマイルで遊んでいました♪

ベル「あは♪」

 

横澤「ステラ~!トリミングの時間だよ~!」

ステラ「もうそんな時間なのね!」

ステラちゃん、トリミングにゴー!

 

ステラちゃんがシャンプーしている間に、ノア君が金子さんと遊んでいます♪

金子「それ~♪」

ノア「わ~い♪」

 

金子「近くにおいで!」

ノア「捕まる!」

 

ノア「逃げろ~♪」

金子「あ!待て~♪」

鬼ごっこが始まりました!

 

数分後!

金子「捕まえた~♪」

ノア「もう少しで逃げられたのに~!」

金子さんに捕まったノア君!

 

ですが、

金子「それそれ~♪」

ノア「わ~!」

お膝の上でも遊び始めました☆

 

私とも遊ぼう~♪

ノア「いえ~い☆」

 

遊んでいる間にもしっかり水分補給♪

ノア「ゴクゴク♪」

 

ノア「もっと遊ぼう♪」

金子「元気だね~!」

 

ノア「男の子だもん♪」

流石!パワフルボーイ☆

 

ステラちゃんの様子を見に行くと、自慢のフワフワの毛が!

ステラ「私のモフモフが~」

 

横澤「もっとフワフワにしてあげるからね!」

ステラ「お願いね~!」

 

ブロー中、暖かい風で少し眠気がきているようです!

ステラ「ふぁ~」

 

ルーク「ね~ね~♪」

金子「どうしたの?」

 

ルーク「この手♪」

金子「あ!」

 

金子「ナデナデだ!」

ルーク「そうそう~♪」

ルーク君、金子さんを誘導してナデナデゲット(笑)!

 

ルーク「作戦勝ち♪」

金子「ルークには敵わないな~!」

 

ルーク「もっと撫でて~♪」きゅるん

更に上目遣い攻撃!

 

金子さんも私もニヤニヤが止まりません!

金子「可愛いな~♡」

ルーク「~♪」

 

れあ「次、私~♪」

金子「お!」

 

金子「れあも来たんだね!」

れあ「ルーク君を見てたら甘えたくなっちゃって~♪」

 

れあちゃんも大好きなお膝でまったり♪

れあ「ふ~♪」

 

金子「ナデナデもね♪」

れあ「やった♪」

 

すると!

ルーク「お~ね~え~さ~ん~♪」スリスリ~

金子さんの足にスリスリするルーク君!

 

ルーク「もっともっと~♪」

大胆に甘えるルーク君!

れあ「凄い!」

 

これには、金子さんも手が自然と伸びていました!

ルーク「♪」

れあ「流石、ルーク君!」

 

ステラちゃんのトリミングが終わりました♪

ステラ「見て♪」

ボリュームアップ♪

 

触り心地もGOOD☆

ステラ「でしょ~♪」

ステラちゃんも満足な出来上がりです♪

 

本日のラストは、今日からお泊まりに来てくれたスノーウィー君♪

スノーウィー「どうも~♪」

 

早速、ゾーイちゃんと遊んでいました!

ゾーイ「スノーウィー君だ♪」

スノーウィー「やっほ~い♪」

 

トコ「私も遊ぶ~♪」

スノーウィー「良いよ~♪」

トコちゃんも参加♪

 

スノーウィー「サササ!」

トコ「早い!」

ゾーイ「すご~い!」

 

トコ「てい!捕まえた!」

スノーウィー「やるね~♪」

ゾーイ「トコちゃんも凄い!」

 

スノーウィー「次は、相撲だ~!」

トコ「負けない!」

ゾーイ「のこった~!のこった~!」

 

3人でお祭り騒ぎです♪

スノーウィー・トコ・ゾーイ「~♪」

 

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪

スノーウィー「うん♪」

 

~おまけ~

 

~頂き物のご紹介~

『赤福』を頂きました♪

餡子がしっとり口の中に広がって疲れも吹っ飛びます♪

 

『シュークリーム』と『エクレア』を頂きました♪

どりらもクリームたっぷりで食べ応えがありました♪

 

皆様、いつも誠にありがとうございます。

 

それでは今日はこの辺で。

お休みなさいませ。