雷 | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:森村

 

皆様、こんにちは!

昨日の夜、空が光っていましたね⚡

雷が嫌いな私にとっては最悪の夜でした💦

音が鳴っているのであればまだ心構えが出来るのですが、音が鳴らずに光るだけだといつくるか分からないので一番怖いです!

 

おへそが取られないようにしっかり守りました(笑)

 

ゾーイ「おはよ~♪」

ゾーイちゃん、元気に登場です☆

 

ゾーイ「おもちゃで遊ぼう♪」

おもちゃ箱のある場所に一目散♪

 

ゾーイ「おもちゃだ~♪」

沢山のおもちゃに尻尾がブンブンです☆

 

そんな中、きなこちゃんはベッドにいました!

 

きなこちゃんも遊ぼうよ~!

きなこ「うーん」

 

ほら!おもちゃだよ♪

きなこ「・・・」

 

きなこ「今はいらないや~」

 

きなこ「それよりも!チラ」

瞳で訴えて来るきなこちゃん👀

 

きなこ「撫でて♪」

おもちゃよりもナデナデの気分だったんだね♪

 

きなこ「そこそこ~♪」

 

数分間撫で続ければスヤスヤと寝息が聞こえてきました!

きなこ「zZ」

 

ゾーイ「おもちゃ迷うな~」

ゾーイちゃん、おもちゃ箱にIN(笑)

 

ゾーイ「これに決めたわ~♪」

大好きなボールで気分もアゲアゲ☆

 

ゾーイ「お!ここにもおもちゃが!」

きなこ「グ~」

ゾーイちゃん、きなこちゃんが遊ばなかったおもちゃでも遊び始めました!

 

ですが、直ぐに飽きて再びボールで遊び始めます!

ゾーイ「やっぱりボールが一番よ~♪」

 

ゾーイ「わ~い♪」

 

ゾーイ「ガブガブ♪」

 

ゾーイ「ゴロ~ン♪」

走ったり寝転んだリ噛んだりして、楽しそうです♪

 

こんなおもちゃもあるよ!

ゾーイ「貸して~♪」

 

ゾーイ「ゴロ~ン♪」

 

そんな時

きなこ「お姉さ~ん!」

遠くからきなこちゃんがやって来ます!

 

きなこ「おはよ♪」

少し遅めのご挨拶(笑)

 

きなこ「次はお姉さんのお膝でまったりしようと思って~♪」

 

ベッドの次は私のお膝に乗って、まったり開始です♪

きなこ「ピッタリだわ♪」

 

きなこ「ふぁ~~」

落ち着いてくれたのかアクビが出ます!

 

きなこ「最高♪」

 

きなこちゃんがお膝にいる時もゾーイちゃんはおもちゃに夢中です♪

ゾーイ「~♪」

きなこ「元気ね~!」

 

きなこ「ふ~!堪能したわ~♪」

お膝を堪能した後は元のベッドに戻って行くきなこちゃん!

 

きなこ「ゾーイちゃん、まだ遊んでいたのね!」

ゾーイ「ふふ♪」

 

きなこちゃんはまったりしてゾーイちゃんはおもちゃで遊ぶ♪

お互いに違った過ごし方で1日を過ごしていました♪

 

のあ「ただいま~♪」

のあ君がお散歩から帰って来ました!

 

のあ「今日も沢山歩いたよ♪」

良かったね♪

 

のあ「お水美味しかった~♪あ!」

のあ君、何かを発見!

 

のあ「おもちゃだ~~~♪ガブ♪」

 

おもちゃを見つけるとルンルンでお部屋の中を歩き回ります♪

 

のあ「あ!あそこにも!」

 

のあ「ガブ♪」

次々におもちゃで遊んで行きます♪

 

のあ「~♪」

 

そこにボンクレー君もお散歩から帰って来ました!

ボンクレー「ただいま~!」

 

ボンクレー「お!ボールだ♪」

関「見つけるの早いね!」

 

ボンクレー「ここにもある♪」

 

関「よし!おもちゃで一緒に遊ぼう♪」

ボンクレー「やった~♪」

 

関「それ!」

ボンクレー「!」

 

ボンクレー「待て~~~~!」

お散歩の後でも元気に遊び回っています♪

 

ボンクレー「ゲット~☆」

 

関「のあとも遊ぶぞ♪」

のあ「負けない!」

2人で引っ張り合いっこしていました♪

 

のあ「ビヨ~ン!」

関「凄い伸びてる(笑)!」

 

のあ「ゲット♪」

関「負けた~!」

勝者!のあ君☆

 

のあ「楽しかったね♪」

関「ね♪」

 

ボンクレー「次のおもちゃは~」

 

ボンクレー「これで遊んで~♪」

関「お!大きいの持ってきたね!」

 

関「今度は上だ~!」

ボンクレー「行くぞ~!」

 

ボンクレー「キャッチ!」

関「!」

ボンクレー君の運動神経の良さに関さんも驚いています!

 

ボンクレー「ふふ~ん♪」

 

ボンクレー「お姉さんも一緒に遊ぼう♪」

今日も素敵な笑顔でスタッフ全員に遊びのお誘いをしていました♪

 

タケ「こっちにも早く来てよ~」

タケちゃんがお隣のお部屋から見つめてきます👀

 

来たよ~♪

タケ「やっと来た~♪」

 

タケちゃんもおもちゃで遊ぶ?

タケ「クンクン」

 

タケ「僕わね~・・・」

 

タケ「撫でて欲しいな♪ピト」

可愛く私の手にお鼻をくっ付けてアピール♡

 

ナデナデ♪

タケ「これこれ♪」

 

タケ「ふぁ~」

 

次はお腹ね♪ナデナデ♪

タケ「はふ~♪」

 

段々ウトウトし出すタケちゃん♪

タケ「ウトウト~」

 

ナデナデが終わると真っ先にベッドへ!

 

タケ「わっせ!」

 

タケ「こんな感じかな?」

ベッドメイキングをしています!

 

ですが・・・

タケ「やっぱりこっちにしよ♪」

ベッドではなく毛布の上でまったりしていました(笑)

 

ケン「ジー―」

タケちゃんのお部屋に持って来ていたおもちゃをジーっと見つめているケン君👀

 

そんなケン君におもちゃをプレゼント♪

ケン「やった~♪」

 

お膝の上でガブガブタイム開始♪

 

ケン「~♪」

 

ケン「次はこれ♪」

違うおもちゃを持って来てはお膝の上で遊びます♪

 

ケン「次はこの大きいの♪」

 

ケン「お膝にお邪魔します♪」

 

ケン「グワ~~☆」

 

ケン「とりゃ~~♪」

午前中はパワフルに遊び・・・。

 

午後はゆっくり♪

ケン「のんびり~♪」

 

もも「こんにちは~♪」

今日は久しぶりにももちゃんがお泊まりに来てくれました♪

 

私とは初めましてだね!

もも「そうだね♪」

 

仲良くなるためにまずは恒例のナデナデから~♪

もも「良い感じ~♪」

 

ももちゃん、気に入ってくれたのか笑顔を見せてくれます☆

もも「ニコニコ☆」

 

もも「ジー」

っと見つめ合う瞬間もありました(笑)

 

もも「今度はお尻撫でて♪」

 

ナデナデ♪

もも「気持ち良い~♪」

 

私が何処かに行くと後を付いて来てくれるようになりました♪

仲良くなれました♪

 

今日からお泊まりデビューの『ダリル君』♪

ダリル「こんにちは~♪」

 

ダリル「お姉さん、ここで何してるの?」

関「横になってるんだよ~♪」

 

ダリル「えい♪」

関「わお!」

とっても活発なダリル君♪

 

初めてのお店をチェック中♪

ダリル「クンクン」

 

ダリル「こっちには何があるんだ?」

 

関「おもちゃがあるよ~♪」

ダリル「おもちゃだ!」

おもちゃでも楽しそうに遊んでくれています♪

 

ダリル君、お次はケン君と遊び始めました!

ダリル「行くぞ~♪」

ケン「お!やるか~♪」

 

ケン「いつでも来い♪」

ダリル「よっしゃ~♪」

 

ダリル「とう♪」

わちゃわちゃと楽しそうです♪

 

ダリル「あ!こんにちは♪」

もも「こんにちは♪」

隣のお部屋のももちゃんともしっかりご挨拶♪

 

もも「また新しいお友達が出来たわ♪」

 

今日はデイユースで初めてご利用してくれた『サム君』♪

少し緊張気味のようですが・・・

 

サム君!初めまして!

サム「クンクン」

私の手の香りをチェック!

 

お部屋の中もウロウロ~

サム「これは何だろう?」

 

探検が終わるとベッドに戻ってまったり~♪

サム「少し休憩!」

 

その時!

関「サ~ム~♪」

サム「ビックリした!」

横から関さんが登場(笑)!

 

関「初めまして~♪」

サム「初めまして!」

 

関さんのナデナデに少しうっとりした表情を見せてくれます♪

サム「あ~、良いかも~♪」

 

ナデナデの後は、可愛く丸まってお昼寝です♪

サム「お休みなさ~い!」

 

本日のラストはキョヌちゃんとデニーロ君です♪

皆で一緒にお散歩にレッツゴー☆☆

 

広場につくとルンルンで歩き回る2人♪

関「楽しいね♪」

 

キョヌ「お散歩よ~♪」

 

キョヌ「いえ~い♪」

アクティブに動き回っています♪

 

デニーロ君はゆっくり草の香りを嗅いでいました!

デニーロ「クンクン」

 

キョヌ「お兄ちゃん、何してるの?」

デニーロ「匂いを嗅いでるんだよ!」

 

キョヌ「私も♪クンクン」

仲良く兄妹でクンクンしていました♪

 

関「キョヌ!こっち行ってみよ!」

キョヌ「行く~♪」

 

デニーロ「僕たちはこっちに行こう!」

そうだね♪

 

デニーロ「テクテク♪」

 

関さん達はいつの間にかクローバー探しに夢中です♪

関「あった~?」

キョヌ「こっちにはないよ~!」

 

キョヌ「四葉のクローバー見つけるぞ~♪」

 

数分後・・・

四葉は見つかりませんでしたが、キョヌちゃんの頭には可愛い三葉の

クローバーの髪飾りが♪

キョヌ「似合う?」

とってもキュートです♡

 

デニーロ「キョヌ可愛い~♪」

デニーロ君も見惚れるくらい似合っています♪

 

関「お散歩楽しかったね♪」

キョヌ「うん♪」

 

お散歩から帰った後は、爆睡の2人でしたzZ

デニーロ・キョヌ「グ~」

 

それでは今日はこの辺で。

皆様、お休みなさいませ。