セミpart1 | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:森村

 

昨日、関さんがセミを見つけたと前ふりで言っていましたが、私の近所にもセミがいました!

 

お昼ぐらいになると、近くの山からセミの鳴き声が沢山聞こえてくるので「夏が近いんだな~」と感じました!

 

タケ「お姉さん!早く早く!」

関「待ってね!」

タケちゃんがお散歩の準備をしていました!

 

タケ「早く~」

お散歩に行きたくて外をずっと見つめています👀

 

関「よし!できたよ!」

タケ「レッツゴー♪」

 

関「行ってきます!」

タケ「お外~♪」

楽しいお散歩スタートです☆

 

ジョイ「こんにちは!」

 

ジョイ「おはよ~!」

 

ジョイ「クンクン」

今日もいろんな子にご挨拶しているジョイ君♪

 

ジョイ「あ!始めて見るお姉さんだ!」

 

昨日、お休みだった私は今日が初めましてです。

初めまして!

ジョイ「初めまして!」

 

昨日より積極的に来てくれているようです♪

ジョイ「次は誰に挨拶しようかな~♪」

 

そんな時、弟のマルーン君はゾーイちゃんと元気良く遊んでいました!

ボンクレー「2人共、凄い勢いで遊んでいるよ!」

マルーン「タッチ♪」

ゾーイ「きゃ~♪」

 

マルーン「あはは♪」

ゾーイ「やるわね♪」

ボンクレー君の言った通り、お部屋全部を使て遊んでいます♪

ボンクレー「ね!」

 

マルーン「行くぞ~♪」

ゾーイ「逃げろ~♪」

 

ゾーイ・マルーン「ササッ!!」

 

ゾーイ・マルーン「わちゃわちゃ~♪」

ボンクレー「2人共頑張れ~!」

 

ゾーイ「ツンツン♪」

マルーン「わ!」

 

マルーン「やったな~!」

ゾーイ「仕返しよ~♪」

 

マルーン「少し休憩!」

ゾーイ「私も!」

ボンクレー「あれ?もう終りなの?」

遊んでいる間にしっかり休憩もしていました♪

 

休憩した後もパワフルに遊ぶ2人です♪

ゾーイ・マルーン「~♪」

リボーン「楽しそうだな~!」

 

リボーン「いえ~い♪」

リボーンちゃんも2人が遊んでいるのを見てスイッチON♪

 

リボーン「走るの楽しい♪」

 

トコ「お姉ちゃん♪遊ぼう♪」

リボーン「良いわよ♪」

そこにトコちゃんがやって来ました♪

 

リボーン「行くわよ♪」

トコ「ふふ♪」

 

トコ「とう♪」

リボーン「真っ暗だ!」

 

リボーン「やったわね!」

トコ「へへ♪」

 

姉妹仲良く楽しそうです♪

 

そこにゾーイちゃんもやって来ました!

ゾーイ「私も遊ぶ~♪」

トコ「ゾーイちゃん!来たんだね!」

リボーン「大勢の方が楽しいもんね♪」

 

わちゃわちゃ~♪

3人に増えると遊びもダイナミックです♪

 

マルーン「僕も僕も♪」

すると、マルーン君も登場!

 

今度は4人でわちゃわちゃです!

 

マルーン「リボーンちゃん!」

リボーン「マルーン君!」

2人で遊ぶ姿もありました♪

 

リボーン「皆で遊ぶの楽しい♪」

ルンルンなリボーンちゃんです♪

 

タケ「疲れた~」

関「ただいまです!」

タケちゃんがお散歩から帰って来ました!

 

関「次はジョイだよ!」

ジョイ「お散歩!」

 

ジョイ「行ってきます!」

行ってらっしゃい♪

 

関「楽しもうね♪」

ジョイ「うん♪」

 

一方タケちゃんは、ベッドメイキング中!

タケ「わっせわっせ!」

 

タケ「ここはこうかな~?」

集中して私に気付いていません!(笑)

 

タケ「あ!お姉さん!居たんだ!」

気付きましたね(笑)

 

タケ「いたなら撫でて欲しかったな~」

 

ナデナデ♪

タケ「あ♪」

撫でると直ぐにとろ~んとした表情に♪

 

タケ「ムニャムニャ~♪」

ナデナデで眠くなったのかベッドの端を枕にして眠り始めました!

せっかくベッドメイキングしたのに・・・(笑)

 

フラン「クンクン」

今日からお泊まりのフラン君が先程到着しました!

 

久しぶりのお店をチェック中!

フラン「ここ知ってるぞ~!」

 

フラン「ホテルだ!」

正解だよ!

 

じゃ~、この手の匂いは覚えてるかな?

フラン「クンクン」

 

フラン「う~ん。知ってるような~。知らないような~・・・」

 

大ヒント!ナデナデ~♪

フラン「お~~♪」

 

フラン「お姉さんだね!」

フラン君、私の事を覚えてくれていました♪

お泊まり楽しんでいこうね♪

 

マルーン「いや~~♪」

ボンクレー「コショコショ~♪」

お隣のお部屋が騒がしいと思えば、マルーン君とボンクレー君が遊んでいました!

 

マルーン「次は僕だ~!ツンツン♪」

ボンクレー「わ!くすぐったいな~♪」

 

ボンクレー「もう1回だ♪」

マルーン「きゃ~~♪」

 

マルーン「まだまだ!」

ボンクレー「やるか~!!」

 

すると、その時!

ジョイ「ただいま♪」

ジョイ君がお散歩から帰って来ました!

 

ジョイ君の次はマルーン君がお散歩です!

マルーン「皆と遊びたいけど、お散歩も楽しみ~♪」

ルンルンで出掛けて行きました♪

 

ボンクレー「ねね!あれ取って!」

 

トコ「お姉さん♪あの箱だよ♪」

 

これ?

と、私がおもちゃの箱に手をかけると、

トコちゃんとボンクレー君の目が釘付けになりました(笑)!

 

ボンクレー「これで遊ぼう♪」

 

ボンクレー「ガブガブ♪」

おもちゃを出すと早速、夢中で遊び始めました♪

 

ジョイ「あ!ここにもボールが!」

 

ジョイ「ちょんちょん」

 

ジョイ「カプ♪」

ジョイ君もおもちゃに興味津々!

 

と、思いきや・・・

ジョイ「もういいや!」

と、何処かに(笑)

マイペースに過ごしています♪

 

ボンクレー「お姉さんお姉さん♪」

私の近くにはいつの間にかボンクレー君が!

 

ボンクレー「撫でて♪」

突然の甘えモードに!

 

ナデナデ♪

ボンクレー「ニパ~♪」

この笑顔が堪らないくらい好きです♪

 

トコ「私はこれにしよ♪」

トコちゃんも遊ぶおもちゃを決めたようです!

 

トコ「どこで遊ぼうかな~」

 

トコ「このベッド良さそう!」

 

トコ「ガブガブ♪」

ベッドでまったりしながらガブガブタイム♪

 

ですが、テンションが上がっていくとブンブン振り回していました♪

トコ「とりゃ~~~☆」

 

皆が遊んでいる中、遠くにはベッドでまったりしているきなこちゃんが居ます!

 

きなこちゃ~~~ん!おいで~~!

いつもの様に呼んだら遠くても来てくれるきなこちゃん♪

 

きなこ「テクテク。今日は随分遠いわね!」

お部屋の端から端まで歩いています!

 

きなこ「やった着いたわ~!」

 

遠くから来てくれてありがとう♪

きなこ「その分沢山撫でてね♪」

もちろん♪

 

頭をナデナデ♪

きあこ「~♪」

 

きなこ「お腹も忘れないでね♪」

大胆にアピールしてきます♪

 

お腹もナデナデ♪

きなこ「はふ~♪」

 

手を止めても数秒間この体勢をキープしています!

きなこ「気持ち良かったな~♪」

 

ナデナデの後はまた違うベッドでまったり再開です♪

きなこ「ふ~♪」

 

お次はベテランルームへ!

 

今日は起きているキョヌちゃん!

キョヌ「ハロ~♪」

 

キョヌちゃん、おもちゃで遊ぶ?

キョヌ「おもちゃ・・・」

 

キョヌ「ガブり!」

 

直ぐにガブガブと楽しそうに遊び始めました♪

キョヌ「ん~♪」

 

これもあるよ!

キョヌ「・・・」

 

今はボールの方に集中しているみたいです(笑)

キョヌ「ガブ~~~♪」

 

そんな中、デニーロ君は爆睡中zZ

デニーロ「グ~」

 

デニーロく~ん!

デニーロ「グ~~グ~~」

撫でてもなかなか起きません!

 

キョヌ「次はこれ♪」

 

お!これでも遊ぶ?

キョヌ「うん♪」

 

キョヌ「ちょうだい♪」

 

凄い勢いでおもちゃをガブ!

キョヌ「音が鳴って楽しい~♪」

こっちのおもちゃでも楽しそうに遊んでいます♪

 

キョヌ「ふ~!いっぱい遊んだわ!」

お疲れ様♪

 

デニーロ「スヤスヤ~~」

 

デニーロ君、しばらく起きそうにないので

また少ししたら戻って来たいと思います!

デニーロ「~zZ」

 

part2へ