寒い冬だからこそ! | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

こんにちはスター

今日明日と雪予報ですね汗うさぎ

どれだけ降るのだろうと心配です…

寒さからくる体調面もですが、

外出の際は足元にお気を付けくださいね!

 

 

今年は暖冬だといわれていますが、

それでも寒い日が多いですよね(-_-;)

寒くなり活動量が減ると飲水量も少なくなりますが、

お家のペットたちのお水の飲む量は把握できていますかはてなマーク

この寒い冬だからこそ、脱水の対策が必要なんですびっくりマーク

 

ワンちゃんにとっても水というものはとても大切です。

ワンちゃんも体重の約60%が水分といわれています。

体内の水分が喪失してしまうと、

代謝機能に支障をきたしてしまったり、

体温調節ができなくなってしまったりするんです驚き

 

大切なのはわかるけど、どうしても飲んでくれない…アセアセ

ということもありますよね

そんな時はお水が新鮮な状態か、

お皿の高さは低すぎず高すぎずの位置にあるかなども

見直してみてください。

 

それでもどうしても…

といった時におすすめなものが

 

缶詰やレトルト、チュールなどです飛び出すハート

ドライフードをあげている場合はフードをふやかして

あげるだけでも手軽に水分を取ることができますラブラブ

また、缶詰やレトルトを混ぜてあげるのもいいですね目がハート

いつものおやつをチュールに変えたり、

 

缶詰類もお肉ベースの物からお魚ベースの物など

種類は様々あります。

なので、ワンちゃんの好きなもの、

アレルギーがある場合はアレルゲンとなっていないものを

選んであげることができますニコニコ

心配でしたら、スタッフにお声掛けください!

 

 

もちろんワンちゃんだけではなく、

飼い主様も冬の脱水には注意が必要です注意

冷たいお水を飲むのは体が冷えてしまって

避ける方もおられるかと思います。

私たち人間はスープなどでも水分摂取が可能です照れ

一緒に気を付けていきましょうね飛び出すハート